2005年10月13日

恋っていくつになっても心のビタミン♪

20051009-1.jpg
・・・・・某市庁舎ですが、建築設計がソーラシステム(太陽熱利用)構造となっているんです。凄いと思っちゃいました。

恋するっていいですよねるんるん
いきなりですが・・・・これはモモの友人の話し。

彼女はずいぶん可愛くなりました。今、恋してるそうです。職場に好きな男性ができて。
毎日、仕事に行くのも楽しいようです。(ちょっぴり羨ましいたらーっ(汗)

でも、1つネックが・・・・なんせ、この年になるとターゲットは年下となりつつありまして。
なんと10歳も年下なんだそうです。
モモから言わせると年なんて関係ないよ。って感じですが、やはり世間は騒がしいようでして。。。。。。

でも、恋っていくつになっても大切ですよね。
女性にとっては一番のビタミンになるような気がします。
だって、あの人にキレイな自分を見てもらいたい。という気持ちからがんばっちゃうじゃないですか。
モモにも懐かしいようなふらふらいけない、いけない、モモだってまだまだ怠ってはおりません。最近は忙しさにまかれて怠りつつありますがバッド(下向き矢印)

いつまでもトキメキは大切にしなくちゃね黒ハート


人気blogランキングへ
posted by モモ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

那覇祭り♪

今日はちまたでは、那覇祭りるんるん今回は、県出身のMAXやソウルキャンプのステージがあるようでして・・・・
しかし、モモは本日も仕事に励んでまいりました。

那覇祭りといえば、毎年恒例の大綱引きがあるのです。

ギネスにも載った大きな綱を国道の中央分離帯を外して綱引きをするんです。(その中央分離帯も取り外し可能な設計になってまして、前日の真夜中に取り外し作業が行われるのです。)
当日は東西に分かれてみんなで綱を引き合います。
帰りにもらえる綱はちまたでは魔よけになるとも語られております。

思えば那覇祭りなんて、学生時代以来もうだいぶ行ってないような気がする。
県をあげての結構大きな行事だとは思いますが、地元に住んでるとこんなものなんでしょうね。気づけばそっか、今日は祭りかというような。。。。
でも、この年になると何故か伝統行事の貴重さを感じてしまうのです。

来年こそはモモも参加してみるかるんるん


人気blogランキングへ
posted by モモ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ここまできたら妥協しない・・・

これは昨日相談を受けた友人のお話しです。
その友人も私と同じ部類(負け組みなるものに属します)ですが、今、彼女は2人の男性の間で迷っているようです。

A氏・・・価値観は同じ。一緒にいて楽しい。がしかし、収入は低い。しかし、暖かい人。

B氏・・・価値観は少しずれてる。少し変わり者。がしかし、収入は安定している。しかし、少々冷たい人。

2人の男性にプロポーズされてかなり悩んでいるようです。(半分贅沢な悩みのような気もしますが・・・・)

彼女曰く、この歳まで独身を通してきたのだから、妥協はしたくないとの事。
その気持ちモモにもよくわかるような気がしますふらふら
だって、ここまできて結局は借金持ちと一緒になって、苦労しました。チャン・チャン。
なんて、なんとも惨めなオチじゃないですか。。。。

ン〜、モモならどうするだろう。
問題は何に価値を置いてるかですよね。お金に価値を置いているのであればB氏を選ぶだろうし、金にはかえがたいものに価値を置いているのならA氏を選ぶでしょう。

モモならば、どっちも手に入れたい。贅沢かしら。。。。
でも、1度しかない人生なんだし、お金にも不自由なく愛ある生活を望むのもありではないでしょうか。

彼女も思い存分悩むのもいいのではないでしょうか。


人気blogランキングへ

posted by モモ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

頭を使って賢く生きる♪

人生を成功させたいなら、賢く生きなさいってよく言いますよねるんるん

成功!?果たして成功とは何なのだろうか・・・
お金持ちになる事!?その人それぞれで、その価値観は変わってきます。
モモ的には成功=自分のしたい事を不自由なくして生きる事黒ハート

よくいますよね。賢く生きていて、お金に不自由ない生活を送ってる人って。。。。
そんな生き方もいいな。とは思います。
人生の価値をお金においているか、いないか、その違いなんだよね。

って事はキレイ事だけではいかない事もあるって事。ん〜、人生っておく深い。

モモも賢く生きなければ・・・・・

とある人を見て思う今日このごろでしたexclamation×2


人気blogランキングへ
posted by モモ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

決断って大切ですね・・・

今日、感じたこと。
何事にも決断の時が必要だということ。
人間っていろいろな要因が重なって、流されてしまう時もあります。
また、感情のある動物なので情が入って決められない時もあります。

でも、決断しなきゃ何も始まらない。
決めるのは自分だから・・・・
そしてまた新たな第一歩が始まる。

・・・・今日はポエムっぽく書きたい気分でしたるんるん


人気blogランキングへ
posted by モモ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

今年もあと3ヶ月♪

20051001.jpg
・・・・本日、夕飯を食べに行ったお店の窓からパチリ。海辺のお店でした。

ここ2〜3日、仕事の都合で更新ができませんでした。ごめんなさいシャープダイヤル
今日から10月。今年も残すはあと3ヶ月となりましたね。モモも明日から新部署への出勤でこざいます。
引継ぎで何でも行ってはいるものの、明日からまた新たな気持ちでがんばらなきゃいけませんね。

モモも今年はいろいろありました。小遣い稼ぎに副業を始めたものの、思うようにいかず壁にぶち当たったり、転職のうえ、さらに部署移動。
あっという間に今年も残すは3ヶ月となっちゃいましたるんるん

最近、モモのモット〜、「人生明るく・楽しく・エンジョイ」を忘れかけてたような気がします。明日からもエンジョイ・エンジョイぴかぴか(新しい)

プロバイダーを光に変えたいモモ、検討中です。参考までに・・・・




人気blogランキングへ
posted by モモ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

明日は送別会・・・

こんばんは。今日も1日が終わりましたね。
今の会社に入って、約3ヶ月となります。なんとも早い展開でいよいよ来月には私も支店へ移動となります。
そこで、モモも含めた送別会が明日行われます。
しかし、モモの仕事が終わるのは深夜でしてふらふら
明日こそは早く終わってほしいものです。

最近はうたれ強くなりましたよ。入社した当初はびっくりする事ばかりで、ついていけないと思うことも多々ありましたが(正直今でもありますが・・・・)
多分、環境に慣れたのでしょう。
人間慣れって怖いものですねたらーっ(汗)

こうしてモモはまた一歩強い女へと成長してしまったのでしょう。
でも、今思えばいい所もあるんですよね。
人間って何故か悪いところばかりが目について愚痴っぽくなっちゃうんですよね。

いざ、離れるとなると客観的に見れる自分になれました。
少し反省です。もっといい面を見るようにすればもう少しこの会社が好きになれるかも、と。

とはいっても、やはり納得はできません。でも、割り切りも時には大切ですしね。
新しい門出ということで、明日は思いっきり飲ませていただきます。なんせ、次の日はお休みなんで。。。。


人気blogランキングへ
posted by モモ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

何事にも努力は必要ですね♪

20050926.jpg
・・・・海です。癒されます。やっぱり、いいですね。海!

今日も1日疲れました。とは、言ってられない。モモは今月ピンチなんですもうやだ〜(悲しい顔)
給料が入って調子に乗って、買い物したり、飲み食いしたりでもはや金欠状態でして。。。。
節約しながら副業にも励まなきゃいけないし。

副業といえば、最近仕事が忙しくて思うようにいってないんですよね。帰ると疲れきってどうしても後回しになっちゃって・・・・
こんなんじゃいけないですね。成功してる人って、それまでは寝る間もおしまずに努力してそれから成功を手に入れてますしね。

やはり「成功したければ、人の2倍働け」「努力に勝るものはなし」この言葉には重みを感じます。

・・・・という訳でモモはこれから副業に励みまするんるん

モモもいづれは絶対に成功するぞexclamation×2

ちなみに、本日応募してみた懸賞です。アンケートに答えるだけで、バリ島旅行をゲット!お応募してみなきゃチャンスはないし、駄目もとで応募してみましたるんるん
当たればバリで思いっきりのんびりするぞ〜と!!





人気blogランキングへ
posted by モモ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

アウトレットモールへ行く・・・の巻き♪

20050924.jpg
・・・・地元のアウトレットショッピングモール「あしびな〜」です。

今日は仕事も早く終わったので、帰りにアウトレットモールへ行きましたるんるん
アウトレット商品ってB級というイメージがあるじゃないですか、決してそんな事はないんですよ。
ぜんぜん、今期でも使えるし、しかもお値段も安くなっていてお得かも。なんて思いました。
またまた、モモは買い込みに走ってしまいましたが・・・・ふらふら

もう秋なんですね。。。。
ブーツやコートを見てるとシミジミ思っちゃいました黒ハート

しかし、沖縄の夏はまだまだ続きそうです。なんせ、今日も暑かった晴れ

沖縄旅行に来た際には、「あしびな〜」はショッピングモールでお薦めです。
コーチやグッチがお安く手に入ります。

今日は買い物でストレス発散となりました。その分節約しなきゃいけませんが・・・・


人気blogランキングへ
posted by モモ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ちょっぴり変えてみます・・・・

今日、仕事帰りにいつものコンビニへ立ち寄り毎月購読のファッション誌を購入しようと思ったのですが、隣にあったなんとも魅かれる表紙の雑誌が・・・・

モモは今までRayを購入していたのですが(多分ターゲットは20代半ばくらいまで)となりの雑誌はGLAMOROUSという雑誌でした。
まず、名前に惹かれました黒ハートグラマレスですよ。
そして、中身をパラパラとめくると(ターゲット的には30代くらいかな!?)今までの30代向け雑誌とは一風変わっていて、かわいいけどプチゴージャス系的なファッションなどモモには共感できるような感じでした。

即買いしちゃいましたよるんるん
モモもそろそろ、大人リッチゴージャス系を取り入れていくようにしなければな。と思ってはいたのですが・・・・
これからこのGLAMOROUSの愛読者となり、勉強していきたいと思います。

久しぶりに自分の中でヒットしたアイテムを見つけたような気がして嬉しかったです黒ハート



人気blogランキングへ
posted by モモ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

