2005年08月01日

早く慣れたい♪

本日、やっとシフトがでました。一応自分の希望が通っていたので安心はしました。
でも、わからない事だらけで、気苦労が多い分、精神的にかなり疲れます。
早く慣れたいなと思うのですが、毎回いろいろな事がおきちゃいまして・・・・
やっぱり仕事に慣れるのって3ヶ月はかかるんでしょうねふらふら

私はもう少し落ち着いたらエステに通いたいのですね。(この歳にもなると肌の調子がだいぶ気になるものでして・・・)だからこれからは、エステの為に仕事頑張っていこうと目標をたてました。
目標がなければ、この仕事やっていけないな。と思ったからです。
だって、本日もまた一人同僚がやめちゃったんですよね。結構、仲良くしてた人なので少しショックでした。
でも、私はエステに通うために頑張って行くゾ〜exclamation×2


人気blogランキングへ
posted by モモ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ケンカしてまた一歩・・・

20050731.jpg・・・・気付けば実家の庭のハイビスカスがキレイだったので撮ってみたのですが、携帯で写した為画像が。。。。

昨日は年下彼と始めて大ゲンカしてしまいました。それが、別れ話しに発展までしてしまったのですが、私よりも彼が大人でどうにか丸く収まりました。
原因はホントささいな事というか、私が一方的に怒りだしたのが悪かったと思うのですが・・・・
最近、仕事のストレスや何やらで精神的な癒しがほしかったのですが、彼にまで気を使いすぎていっぱいいっぱいになった私、ついにたまったものが爆発してしまったのですexclamation

人間って不思議ですよね。ここでまた「やっぱり歳の差か。。。」とか考えちゃったりしたわけですよ。結局は自分が悪いのに彼が年下だからという言い訳にしてしまって・・・・

でも、昨日の彼は大人でした。凄く冷静でした。
「コレからはもっと自分の悪い所を直していきたいと思ってるし、溜め込まないでちゃんと言ってほしい。もっと力になれるように頑張るから。」と・・・・

私は自分が恥ずかしくなってしまいました。私の方がガキじゃん。結局、自分の機嫌でこんな事態を引き起こしてしまって。。。。

でも、そのおかげでまた一歩彼に近づけたような気がします。
今日は彼に感謝しつつ反省の1日でしたるんるん


人気blogランキングへ
posted by モモ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

安物買いの銭失い・・・

2005.07.30.jpg・・・・私がベランダで育てているハーブ(レモングラス)です。お肌にいいんでハーブティーとして毎日飲んでます♪

今日は友達のショッピングにつきあい某ショップへ行きました。そこで、限定の福袋がありましてその友人は買ったのですが・・・・
あけてビックリexclamation×26点ほどいろいろ入っていたのですが、どれも売れ残りって感じのものばかり。。。。
なんていうのか、キャバ嬢っぽい真ピンクの衣装服っぽいものや、ポーチと思いきや開けてみるとコンパクトに収納できるようになっている真っ赤なマイバックっぽいものや・・・・
友人は「あり得ない〜!」とかなりへこんでました。

値段が¥3000と微妙な価格だったので、「マッ、いいか。。。」って結果にはなったんですがね。
やはり福袋って当たり外れがあるんで怖いですね。
2人で「安物買いの銭失いってこういう事いうのかもね。」と笑ってましたふらふら

・・・・というかモモ的には福袋というよりも不要袋っというのかも。なんて、思っちゃいました。


人気blogランキングへ
posted by モモ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

恋愛は先着順!?

今週も1週間終わりましたね〜。(フゥ〜たらーっ(汗)

今日は遅番だった為、昨日撮りだめしていたビデオをみたのですね。
私は「anego」にハマッてまして・・・・

その中でトダナホさんが居酒屋で新入社員のクロサワ君に言ってた言葉が妙に頭に残っているんです。
「恋愛は先着順なんだよ。」・・・・

なんか共感しちゃいました。いいな。と思う男性って奥様がすでにいたりって事が多いんですよね。
もっと自分には他にふさわしい人がいるかもしれない(若かりし頃は思った事もあったかな。。。)なんて思って思い切った行動をとったが為に気付いた頃には先着でうまってしまっているとか・・・・
モモ的に名言だよな。なんてうなづいてたんです。
男と女っていろいろと難しいんですよねふらふら

来週は最終回を観る予定なので楽しみです。結局、ナオコさんはクロサワ君のプロポーズを受けるのだろうかexclamation&question
モモ的にはハッピーエンドになってほしいのですが・・・・
なんか11歳も年下でしょ。なんか自分とダブル所があったりなんかしましてぴかぴか(新しい)
ちなみに彼はこのドラマ全く興味なしです。

私も他人事じゃないんですよね。そろそろ本気で将来の事考えなきゃどんっ(衝撃)なんて思っている今日このごろです。

人気blogランキング参加中です
posted by モモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

プライベートを充実させよう♪

今日も1日お疲れ様です♪
早いものでもう週の半ばなんですね。
最近、時間が欲しいなんて思っちゃうんです。仕事が変則なせいもあるのか、体のリズムがまだとれなくて、時間があれば睡眠で・・・・
本当は私も土・日・祝日が休みの仕事がしたかったのですがふらふらこの職種じゃ仕方ないんです。

でも、休日やプライベートを充実させようと現在いろいろ考えているのですね。
私がトライしてみたいものは・・・・
・パワーヨガ教室に通いたい
・シルバーアクセなど自分でこう何かを作ることをしたい
・後はやっぱり旅行がしたいですね

仕事がバッド(下向き矢印)な分、プライベートをエンジョイしなきゃ。。。なんて、思ってまするんるん


人気blogランキングへ
posted by モモ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりね・・・・

今日は帰ってくるまでに、1時間30分かかりまして、結局ブログ書くのもこの時間になっちゃいました。バス停に30分いたんです(早く契約駐車場を探さなきゃ。。。。)

バス停でバスを待っていると、会社の同僚が来たんですね。
私は「お疲れ様です。」と軽く会釈しました。すると、この方が
同僚:「○○さん、どうですか!?慣れましたか!?」
モモ:「まだまだ解らない事だらけですが、とりあえずは頑張るしかないですよね。」
同僚:「会社どう思います!?」
モモの心のうち:(エッ、この質問は何を意味するの!?)
モモ:「私はまだ入ったばかりなんで、今は覚えるのがせいいっぱいでして・・・・」
同僚:「じつは私は今月いっぱいが限界かな。と・・・・多分、今週でお別れです」
モモ:「・・・・・・・そうなんですか。お疲れ様です。」??????
同僚:「会社のいい加減さにもう付いていけなくて・・・・そのうち感じるとは思いますが・・・・」
モモの心のうち:(イヤ、もうすでに感じてます。)
モモ:「・・・・・・・」
と無言状態になりまして、どう間を持たそうかと考えているとバスが来て救われました。

昨日も少し書いたのですが、ヤッパリなと思っちゃいました。
聞くところによるとこの方、先月入ったばかりだそうです。私のなかでのexclamation&questionがまた増えてしまいました。
これからの勝負はどう割り切っていくかですよね。ン〜、キツイものがあります。
この方曰くこの状態を会社が深刻に受け止めない限り、働く人がかわいそうだと言ってました。

私も少々心が揺らいだのですが、どんな会社でも何かしら疑問はありますし、今の私はそれを乗り越える事に専念する他ないですから・・・・

・・・・・マァ、悪いことばかりではないし割り切って頑張っていきましょうexclamation×2


人気blogランキング参加中です
posted by モモ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

仕事ってこんなもの!?

●間違いだらけのスキンケア!本当に知るべき7つのポイントとは?

・・・・・上記のサイトみるだけで勉強になります。私もお試しセットを購入してみました。なかなかよさそうなので購入してみようかと思っております。

私も今の職場に入りまして2週間となりますが、最近思う事があります。
仕事って自分達の扱っている商品やサービスに自身や誇りを持ってこそ身が入ると思うのですね。現在の職場、いい加減さが多々目に入るのです。

私も新人なんで、大きな口はたたけませんが、顧客に対してのサービスというか・・・・
社内での責任転嫁で結構タライまわし状態になっちゃって、それが後々クレームに繋がったりしまして、この2週間で数件目にしているんです。

大きな会社ですし、いちいち小さい事に構ってられないのも解るのですが、「こんなんでいいの!?」とよく私の中で???がチラチラと。。。。。

私もいづれは場慣れしてこうなってしまうのかな。と思うとなんだかなぁ。
私は少しでももっと責任をもって仕事をしていこうと思いました。

よくその職場の色ってでると言いますが、私の会社結構入れ替わりが激しいんですね。業種の関係もあると思うのですが、それだけじゃないような。。。。

どんな職場でも順応するまではいろいろ葛藤もあるし大変ですねふらふらでも、私は頑張ります。誇りを持って仕事をするようにねるんるん


人気blogランキング参加中
posted by モモ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

男は浮気する生き物!?

昨日は久々に彼と朝方までワインを飲みながら語りあいました。
最初はよかったのですが、話題が思わぬ方向に・・・・
「男は浮気する生き物か!?」というテーマから始まりました。
彼曰く、男性と女性の脳の作り方の違いからきている。だから一夫多妻制というものも存在する。(26歳の考える事にしてはしっかりしてるというか・・・)

確かに男性と違って女性は受身というか・・・だからといって、男は浮気する生き物だから仕方ない。みたいな言葉でかたづけられても私ら女性が可愛そうなような気がします。

こういう事を口にする彼にしても、自分も男だから浮気するかも。と言っているわけじゃない。って酔いながら考えると疲れたので話題をかえましたふらふら

私は男性だから女性だからってないような気がするんだよな。浮気にしても何にしても、結局は自分次第かな。と思うのです。

久々に討論しまして疲れましたが、いろいろこう話しができるのもまた違う意味で楽しいなとも思いましたるんるん


人気blogランキング参加中です
posted by モモ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

やはり沖縄は車社会!?

私の現在の職場、微妙な場所にありまして、通勤が結構めんどくさいんです。
本日、シフトで20時まで勤務だったのですが、家に着いたのは21時30分。
というと、きっと家から職場が離れてると思うかもしれませんが、車だと20分ではいけるんです。

沖縄の交通機関はバスやモノレールを利用できるんですね。職場の近くにもちろんバス停がありまして、調べたのです。
私の家からだと乗り換えでしかもそのバスが1時間に3本しかないのです。遅番で夜になると1時間に2本です。(しかも、時間通りになかなか来ないじゃないですか・・・・)

モノレールの駅は職場から20分程歩くのです。

最近の私はバスに間に合わなくてタクシーを使ってまして。。。。(金欠なのにこれまた痛くて・・・・)

近い方なのになんで、通勤に1時間以上もかけないといけないのかふらふら
車での通勤を考えて近くに契約駐車場を探そうと考えてます。(また契約駐車場を見つけるのも困難なような気がするのですが・・・・)
早速、明日は休みなので駐車場探しの旅に行く予定です。

免許を持ってからはほとんど、車行動でバスやモノレールにあまり乗らないものですから、いざとなると困るものですね。
やっぱり沖縄って車がなきゃ不便だな。(そうでない人ももちろんいると思います。バイクに乗れればいいんですが、苦手でして・・・・)と感じる今日この頃です。

明日、駐車場が見つかる事願ってまするんるん

人気blogランキング参加中です
posted by モモ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ちょっと頭にきてます!

20050721.jpg・・・・実家で飼っているゴンタ君です。かわいいでしょ!!ちなみに私の一部が映ってしまいました。。。

今日も疲れて仕事から帰ってきました。洗濯しなきゃと洗濯し、ベランダへ出てみるとまたです。犬のウン○が落ちているんです。

私は以前もお話ししましたが、ルームシェアがいまして3人で3LDKのマンションで同居生活をしてます。
このマンション、もちろんペッド禁止なんですが、どうも隣の住人が犬を飼っているようなんです。

以前休みの日のお昼に犬がキャンキャンしていたのです。たしか2〜3週間前にもベランダに得体のしれない物体が落ちていて、ルームメイトがかたづけたと言ってました。
1週間前の出来事。

私が心地よく起きて、太陽の光を浴びようかとベランダへでた所また物体があったのです。朝から嫌な思いをしながらかたづけました。

そして、本日も・・・・3回目なんですexclamation×2
どう思います!?いい加減、私も頭にきてます。

私の推理では多分、隣の私らのベランダ仕切られてはいるのですが、下が空いていて(防犯上壁が破れるような設計)その間から昼間、コチラにきてるのではないか。と思われるのです。
その証拠にベランダのスリッパも暴れてるし・・・・

ルームメイトと相談し、隣の住人に話そうかとも思ったのですが、なるべく事を大きくしたくないし、なんといっても少し変わった人が住んでいるので、逆恨みされるのもご免だし、もう少し様子を見ようという結果になりました。

しかし、非常識だと思いませんか。もしかしたらココにきてうん○をしてるとは気付いてないかもしれませんが、ペッド禁止マンションでペッドを飼うとは。。。。

・・・・というか、私らが我慢してしかもベランダの掃除をしてるという事に私は腹だたしいのです。私も実家で犬を飼ってまして、犬は大好きです。
でも、近所迷惑も考えくれよ〜といった感じです。

愚痴ったおかげで少しスッキリしましたるんるん

気付いてくれる事祈りつつ今日は眠ります。


人気blogランキング参加中です
posted by モモ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

新職場頑張ってます♪

さて、私が転職しましてその後どうなってるのか気になっている方もいると思いますが・・・・(ぜんぜんいないとも思いますけどふらふら

私、頑張ってますよ〜。まぁ、いろいろ大変な事もありますが仕事事態は嫌いじゃないし・・・やるだけやってみようと日々勢をだしております。
ただ、時間がやはり夜間までなんで・・・贅沢言うとソレが少し辛いかなたらーっ(汗)

って事でコレからこのブログの更新もその日ギリギリこの時間になっちゃうんですよねるんるん
これからもいろいろ書いていきたいので、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


人気blogランキング参加中です
posted by モモ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

信頼関係・・・

今日はうみの日です。本当だったら海の写真でもと思っていたのですが、今日は沖縄も台風の影響がありまして、天気も悪く撮影する事ができませんでしたたらーっ(汗)

今日は前々からやらなきゃと思っていたオイル交換をしたのですが、久々の友人につきあってもらしました。
今の車いろいろ思い入れがあって、なかなか手放せないのですが・・・・・なんとオイル漏れも指摘されちゃったのです。
やっぱ、寿命だよな。。。。そろそろ買い替え時なんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

それはさておき、この友人の話しになります。
バツ1で現在もおつきあいしてる人がいるのですが、最近、信頼関係がなくなってきていると打ち明けられたのです。

信頼関係か。。。。。
確かに恋人にしても、友人にしても信頼関係ってとても大切なものですね。
私も彼を信頼してはいるのですが、果たして私は信頼されているのだろうかと思ったとき・・・ン〜、難しいですね。

友人はある程度心の整理がついているようで、とにかく今は仕事を頑張ると言ってました。

私も他人事ではないのかもしれません。最近、彼に信用されてないのではと思う事があるのです。誓って、私はやましい事はないのですが・・・・
ただ、この歳にもなるとあらゆる面での知り合いや友人も多くなり、男女問わず交際(つきあい)というのがでてくるんですよね。
世代の違う彼には理解できない面もいろいろとあるようで。。。。

そんな時やっぱり、歳の差を感じてしまったりするんです。

やっぱり、信頼関係を築いていくには日頃からのコミニケーションが大切となるんでしょうねるんるん

私ももっと努力しなければ・・・と反省の1日でした。


人気blogランキング参加中です
posted by モモ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

子供の記憶力って凄いですね♪

20050717.jpg・・・・「SEX and THE CITY」休みの時によく観るビデオです。wowowに入ってまして録画してまとめて観てるんですが、結構ハマッってます。特に独身女性の方にはお勧めです!

◆特別プレゼントキャンペーン!!WOWOW

今日は姪っ子の5歳の誕生日でした。子供がいないせいか私はキャラクターものにうといのですが、以前からせがまれていたプリキュアのお勉強セットを購入し、プレゼントしました。
しかし早いものですねexclamationあんな小さかった姪っ子も、もう来年は幼稚園に行くなんて・・・・それだけ私も歳を重ねているという現実を知らされちゃいましたふらふら

子供の記憶力って凄いんですよ。3〜4ヶ月前に姪っ子を連れてデパートへ買い物に行ったのですね。オモチャコーナの前を通った時にお化粧セット(子供のマニキュアや口紅やペンダント等がセットになっているんです。)せがまれまして、誕生日に買ってあげるとガマンするよう言い聞かせていたんです。
今日、プリキュアセットをプレゼントとしてあげた際に
「お姉ちゃん、お化粧セットは明日買ってくれるのexclamation&question」(叔母さんとは呼ばせず、お姉ちゃんと呼ばせております。)
最初私は、何の事か・・・・・「前に○○○で誕生日に買ってあげるって言ったでしょ!」
「ハッ!!!」私もやっと記憶が蘇りました。

コイツ覚えていたのか。凄い記憶力だ。。。。

子供の記憶力ってバカにできないですね。恐るべし・・・・軽はずみに口にしない事!教訓になりました。

・・・・・という訳で今度の休みは姪っ子とお化粧セットを買いにお出かけです。あの天使のような微笑みにはなんとも弱いんですよねるんるん

日に日に記憶力の悪くなる私の頭も活性しなくては・・・・


人気blogランキング参加中です
posted by モモ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

愛があれば乗り越えられる!?

よく耳にする言葉「愛があれば乗り越えられる。」・・・・
果たしてそれは、本当になんでも乗り越えられるのだろうか。
私に例えると歳の差。それは、私もいろいろありまして今は大丈夫だと思っております。しかし、もしそれが夜の相性だったら!?(少しハレンチなテーマですいません^^;)

どんなに好きでもそれも1つのコミニケーションだったりする。それが、その人と一生となるとまた別問題になるのだろうか!?

・・・・コレまたまたある友人から相談を受けたので書いてみました。
私は今までそんな事考えもしなかった。考えなかったって事はある意味相性がいいのだろうか。

私の友人は彼の事が凄く好きです。来年中には結婚も考えているようです。でも、夜のコミニケーションで悩んでいるようなんです。
「コレって一生の事じゃん。」と友人はいいます。
「だったら別れるの!?」私が聞くと「・・・・・」友人は何もいいません。
たしかに、友人の気持ちもわかるような気がします。
でも、私はそんなの本当に好きなら悩むことではないのでは。なんて思っちゃったりもするんですよね。
第三者だからそんな事が言えるのだろうか。。。。

彼女にとっては真剣な悩みなんでしょうね。しかし、コレばかりはその人それぞれの考え方があるような気がして今回は私はノーコメントとさせていただきました。

みんなそれぞれにいろいろあるんですね。しかし、私は「愛があれば乗り越えられる」この言葉を信じていきたいな。なんて思う今日この頃でした。


人気blogランキング参加中です
posted by モモ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新天地でスタートしました♪

先程帰りまして、さっそくブログ書いてます。ってもう真夜中になってますね(^^;)

今日から新天地でスタートしました。
会社のイメージはなかなかよい感じです。
今度はちょっとやそこらの事ではへこたれないゾ〜と気合い入れてます。

そこで、私なりに目標をたてました。
まずは、6ヶ月を目標に頑張る。6ヶ月乗り越えると要領もわかってくるし、頑張って稼いで自分投資する事にしました。

・今年の正月は旅行に出掛けよう!
・4月には車も買い換えよう!

その為には、やはり頑張らなくっちゃわーい(嬉しい顔)

しかしある程度大きい会社ってなんかいいですね。大きければいいって事ではないけど、安心感があるというか。。。。
前が少し問題だったせいもあるかもしれませんが・・・

とりあえずやるからには、頑張りますexclamation


人気blog参加中です
posted by モモ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

短かったな。。。プ〜生活♪

今日は1日パタパタとしておりました。
そこで、またまた新展開が・・・・友人に紹介してもらった会社に本日、急遽面接に行くことになりまして、また急遽めでたく採用となりましたるんるん
明日入社の手続きをしまして、明日から新職場で働くことになったのです。
いとまずホッとしました。友人に感謝です。
でも、プ〜生活もう少し味わってもよかったかな。。。とのんきな事は言ってられません。
明日からまた頑張らなくてはexclamation

・・・・という訳で今日は明日に備えてこの辺にしておきます。

新しい職場か・・・なんかチョッピリ緊張しますねぴかぴか(新しい)


人気blogランキング参加中です
posted by モモ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

プ〜子の特権♪昼間から癒されて・・・

2005.07013-2.jpg
私の大好きな場所です。地元の青年らが泳いだりダイビングなどをする場所です♪

2005.07013-1.jpg
テトラポッドがズッーと続いてます。まったりと海を眺めるのには最適です♪

今日は午後から彼(休みだったので無理やり誘いました)と大好きこの場所へ行って癒されてました。紫外線嫌いの私ですが、この場所は大好きです。
もちろん完全防備(日焼けどめ・長袖・日傘)でテトラポッドに座って海をボゥ〜っと眺めてました。
透き通っていて真っ青なんです。波の音もいい感じに聞こえるし。。。

最初の写真の階段状になっている所はもう少し陽が落ちるとカップルが続出します。そこからそのまま下っていって泳ぐ事もできる最高の場所です。(ちなみに、私は泳いだことはありませんが・・・・多分、地元の女の子達は見てるだけが多いかも)

昼間からこう癒される事ができるのもプ〜子(無職)の特権ですよね。今のうちだと思いっきりボォ〜っとしてましたわーい(嬉しい顔)

・・・・・ところで、気になる就職活動状況!!やりました。1次試験は突破しましたので、後は来週に控えている面接です。頑張らなくっちゃるんるん

人気blogランキング参加中です
posted by モモ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

金のキレめが縁のキレめ!?

昨日はPCの調子が悪くて更新ができませんでした。
昨日の出来事になるのですが・・・・

友人からの相談。。。。

交際の長い彼と別れる事になったそうです。原因はお金に関してルーズなので、将来を考えるとここらでキッパリしなきゃと思ったとの事。
どういう面でルーズなのかを聞くと・・・・

・自分とお金に対する価値観が違うとの事。
・給料を計画的に使おうとしない。(どうにかなるさ。と月末はいつも貧困状態)
・お金を借りても返す様子がない(貸す彼女も悪いと思いますが・・・)

彼女の決心なので私はいいのではないか。と思いましたexclamation

またまた今回のケースでも思ったのですが・・・
友人にせよ恋人にせよ、人間仲が壊れる時って何らかの形でやはりお金がかかわっているんですよね。
以前、離婚の相談を受けた友人も結局は金銭がらみだったし。。。。
なんか悲しくなっちゃいますね。
やはりお金に対する知識って大切なんでしょうね。

「世の中金」とは別の見方をすると「そうだよな。」とうなづける気がします。

今回の件で私ももっとお金について真剣に考えるように心がけようと思っちゃいました。

・・・・・ところで、私のその後の就職活動状況ですが。。。。
昨日、無事、技術面の1次試験が終了しました。どちらかというと微妙ですが。。。。
いくら経験者とはいえブランクあるとキツイなぁと思ってしまいましたふらふら
でも、ヤルだけやったのでよいかな。と思っております。

あとはコチラをクリアすれば、2次の面接です。友人の面子もあるので全力で頑張ります。っていうか、自分の為ですが黒ハート

人気blogランキングへ
posted by モモ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

体力の低下を感じる今日この頃♪

昨日は久々の飲み会でした。
7時ごろから飲み始めまして、私ちょっと調子にのりましてペースを上げてしまったのですね。。。。気付けば1時に眠気が・・・
前はもっと体力あったのに。さすがに眠気には勝てず、素直に1次会で帰りましたふらふら

今日朝目覚めると身体が痛かった。体力の低下でしょうかexclamation&question
気のせいかお酒が身体から抜けるのも遅いような気が・・・・
やっぱ若さと体力は比例するのでしょうね。

とにかく飲みすぎで今日は眠っても眠っても眠たいたらーっ(汗)
・・・・って事で今日はこの辺でまた眠りに入ります。


人気blogランキングへ
posted by モモ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

モモ的お勧めOisix♪

昨日、先週届きました宅配のOisixの材料を使いまして豚肉ステーキとほうれん草のスープ・アスパラのつけ合わせを夕飯として食べました。
商売抜きで本当においしかったのでご紹介したと思います。

まず、宅配された材料・・・・・
【お試しミニセットで注文しました】
・ブロッコリースプラウト:1パック(かいわれのような野菜で水耕薬無)
・アスパラガス:1束(軽減化減)
・たまご:6個(抗・不)
・木次パスチャライズ牛乳:500ml(生乳)
・グレープフルーツ:1玉(薬減化減)
・小松菜:小1袋(有機栽培)
・ほうれん草:小1袋(有機栽培)
・館ヶ森高原豚ロース肉(トンカツ用):1パック

【今回のモモメニュー】
・豚肉を使っての豚肉ステーキ(とんかつ用ですが、凄く美味しかった)
 (塩コショウなどせずに豚の旨みだけで炒めて和風ステーキソースをかけるととても美味でした)
・ほうれん草も新鮮で、コンソメスープにほうれん草を入れたのですがこれまた美味でした。
・アスパラもバター炒めですが、凄く歯ごたえがあって美味でした。
・ちなみに今日の朝食に牛乳とグレープフルーツを食べたのですが、コチラも美味しかったですよ。

正直な話し最初は¥1980でお買得という程ではないのかな。なんておもっちゃったりもしましたが、味はやはり違いました。
美味しさ本物重視の食材をお求めの方にはお得なお値段ではないでしょうか。。。。
って事で今回はモモのお勧めoisixって事でアップさせていただきます。

Oisixおためしセット

人気blogランキングへ
posted by モモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

