2005年08月30日

真夏の夜の花見ちゃいました・・・

20050829-1-1.jpg
20050829-2-2.jpg


上記の画像。モモの実家の庭に咲いていた月下美人です。(携帯撮影の為画像がハッキリしなくてゴメンナサイ)
知ってました〜。月下美人って真夏の夜の花なんですが、たった一夜だけ幻想的な花を咲かせるサボテンなんですって。
モモはついていたのかもしれません。凄く大きな大輪で、いい香りを放っておりました。
開花したものを切って思わず冷蔵庫で保存しちゃいました。

今日たまたま仕事帰りに実家へ寄ったのですが、それがラッキーだったのかもぴかぴか(新しい)

ちなみに月下美人の花言葉はデリカシーだそうです。

なんだか見てると癒されまするんるん

人気blogランキングへ
posted by モモ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

仕事って・・・・

今日もかなりの残業で家に帰ったのは12時を過ぎておりましたシャープダイヤル
一言言わせて下さい。フゥ〜、つ・か・れ・た!今日帰りの車の中ふと、考えちゃいました。
モモはこんながむしゃらになって、働いて・・・・こうして1日あっという間に過ぎちゃって、そうやって刻々と日が過ぎていくのか。。。。
なんだか少しバッド(下向き矢印)になっちゃいました。

でも、今が踏ん張り時なんですよね。だって、自分の好きなことしてエンジョイしたいし、ほしいものだってたくさんあるし・・・・そうすべてはじぶんの生活をエンジョイする為。

みんな、そうやって頑張っているもんね。
モモもエンジョイ生活の為にがんばんなきゃねるんるん

人気blogランキングへ
posted by モモ at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

チョコッとだけ変化させてみました♪

本日は、夕方から出勤なのでこの時間からチョコッとだけサイトを触ってみました。TOPページなるものをつくり画像を入れる予定ですが、現在、気に入った画像がない為、仮画像で我慢してて下さいふらふら
今度の休みにはもう少し変化させるつもりです。

ア〜、コレから仕事かと思うとチョッピリ憂鬱。なんかもう行く気がなくて・・・・
しかし、この身体にムチうって頑張ってまいりやすダッシュ(走り出すさま)

・・・・短文ながら今日はこの辺で。。。。帰りはかなり遅くなると思うので更新できないかもるんるん

追伸。。。。お世話になっているプライ丸さんのサイトでは「Google Earth」で世界旅行体験ができます。私も覗かせていただきました。凄い時代になりましたねフリーダイヤル興味のある方は是非、訪問してみて下さいるんるん


人気blogランキングへ
posted by モモ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

気になる噂。。。。

今日も忙しかった〜たらーっ(汗)・・・と気づけばまたまたこの時間。
実はモモもしかしたら支店に移動になるかもしれないのです。直での話しはまだないのですが、噂で転勤要因にモモも入っているのです。
別に支店に行くのは構わないけど、交通事情とかいろいろあるので早く直接話してほしいよね。
今の支店はモモの住んでいる市内になるのですが、少し離れた市にある支店でして遠くなるといえば遠くなります。
そうするとまた駐車場も探さなくちゃいけないし、いろいろ準備もあるし・・・・
そういう面がこの職場って結構いい加減なんだよなふらふら

でも、モモ的にはちょっとした楽しみもあります。その支店の近くにはビーチもあるんです。通勤は海岸沿いなんで天気のいい日は最高かも。。。。
台風の日は大変だと思うけどムード

とにかく早く私に直で話しがこないかな。かなり確実な噂らしいのでexclamation

人気blogランキングへ
posted by モモ at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

忙しい朝に・・・

昨日は急遽仕事帰りに実家へ行きまして、ブログの更新ができませんでしたふらふら
今日は私が現在凝っている朝御飯のご紹介です♪

モモも朝は結構せわしいです。そんな時大活躍してくれるのが、シリアルです。今はいろいろなシリアルがあるんですね。
ちなみに、モモが好きなのはフルーツミックス系です。最初はチョコ系が好きでしたが、一度ドラッグストアーで特売しているものを購入して以来ハマッてます。
そうそう、スーパーで買うよりドラッグストアーの方が安かったりなんかするので要チェックです。

話しはそれますが、ドラッグストアーって紙製品(例えばティッシュとかオムツとか・・・)も安かったりなんかしますよね。客寄せの為に生活用品が赤きって安い時が多々ありますのでモモのように一人暮らしの方にはチェックする事お薦めします。

話しは戻って、シリアルって忙しい朝には便利ですよ。牛乳かけて気軽に食べれるし、食物繊維など栄養も取れるし・・・・結構昼食まで腹持ちもいいような気がします。
モモ的にはだいぶ助けてもらっている食品でするんるん
何かお薦めがありましたら情報下さい。。。。

人気blogランキングへ
posted by モモ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ブルーマンデイというよりも。。。。

今日はかなり忙しかった。家に帰ったのは12時30分頃でした。気づけばこの時間(02:39)急いでブログ書いてますふらふらど〜しても、愚痴りたい事があったので・・・・
モモの職場に絶対に謝らない人がいるんです。私も今日はこの人のせいで被害を被りました。そのおかげで、かなりの残業になったのです。その人的には気になってはいたようですが、絶対に「ごめんなさい。」の一言がないのです。
私の中ではもう、こんな人だからと半分あきらめもありますが、私的には何故謝ることができないのかが、不・思・議なんです。
もしかしたら、悪いと思ってないのかexclamation&questionイヤ、あの態度は一応気にはしていたみたいだし・・・・
他の同僚も同じ事を言ってました。私は口では「まだ若いからね。(モモ的推定は23歳くらい)」と言いながらも、「イヤ、そういう問題ではない。常識しらず!?」なんて心の中では思っているのです。

キャ〜ダッシュ(走り出すさま)こんな事をいうことからしてモモはもうオバサン化してるのかしら。。。怖い・怖い

最低限の常識はわきまえようexclamationとこの人を見て思い直せた1日でもありました。

・・・・ちょっと、愚痴ってスッキリしたので今日はもう寝まするんるん

人気blogランキングへ
posted by モモ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

メインサイトのリニューアルに奮闘♪

今日はチョ〜久しぶりに仕事が早く終わったので、メインサイトのえんじょいライフネット☆のリニューアルに奮闘しておりました。
最近、仕事に追われて更新をせずじまいだったのにも関わらず、気づけば10000人の方が訪問して下さっていてとても嬉しいです。どうも有難うございまするんるん

これからはもっと、身を入れてサイト管理に励もうと思います。

そうそう、このブログもなんとメインサイトととうとうリンクさせました。(キャ〜、内心ドキドキですが・・・・理由はご想像にお任せします。)
マァ、遅かれ早かれいずれはリンクさせるつもりでしたので。。。。

メインサイト同様、今後とも当ブログ”負け組みモモのエンジョイ日記”をよろしくお願いします♪


人気blogランキング参加中!
posted by モモ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ウークイも無事に終わりました♪

昨日はお盆の最終日、ウークイ(神様を見送る日)でした。
10時ごろ仕事も終わりそれから祖母の家へむかいました。久しぶりに会う親戚らと交流し、やっと沖縄の伝統ウークイを終え家に帰ったのは深夜1:30でした。
疲れた〜シャープダイヤル

それから彼と会いました。夜の海を見に行ったのです。
お互い疲れたので癒しを求めていたのでしょう。帰ったのは深夜4:00頃だったかな。。。。
イヤ〜、私も元気だよな。我ながら関心しました。
でも、海っていいですよるんるん
波の音、波うち際見てるだけで癒されます。

そして今日も元気に仕事にせいをだしたのでした。

・・・・と今日は1日の出来事を語ってしまいました。。。。
ちなみに、仕事は当たり日・大変な1日でした。乗り越えられたモモでした。

人気blogランキングへ
posted by モモ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

1日って早い・・・

今日も落ち着いてようやくブログを書こうと思うと、また日が過ぎております。
1日経つのって早いですね。・・・って事は歳をとるのも早いって事ふらふら

現在のモモの仕事が夜勤専属でして、どうしても帰りが9〜10時になってしまいます。それから帰宅していろいろ家事などをやり、バスタイムが終わってホッとするころにはやはり1日が終わってしまうんですよね。
だからって朝がゆっくりという訳でもなく・・・
出勤じたいは遅めですが、洗濯したりゴミだしたりとする時間にあてる事が多く。。。。

こうやって毎日を繰り返し歳をとっていくのかと思うと・・・・でも、それが生活するって事なんでしょうね。

私はまだ独身なんですが、これが既婚ともなるともっと忙しいって事でしょ。モモは自分のペースで生活しているのでまだ楽チンな方なんでしょうねるんるん

昨日、久しぶりに親友とランチを一緒にしましたが、またまた言われちゃいました。
いつもの事です。「結婚はしないのか!?」と・・・・
いつものごとく「マ、いづれはね。」と軽く流しましたが。

こう考えるとやはり歳はどんどんとっていくし、本腰を入れて結婚なるものを検討せざる得ないのかも。と本日は真剣に考えてしまいました。

そこで、目標!!
2007年までにはモモも落ち着こうexclamation×2

なぜ、2007年か!?・・・なんとなくです。猶予期間をもってという事で。。。。


人気blogランキングへ
posted by モモ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日って早い・・・

今日も落ち着いてようやくブログを書こうと思うと、また日が過ぎております。
1日経つのって早いですね。・・・って事は歳をとるのも早いって事ふらふら

現在のモモの仕事が夜勤専属でして、どうしても帰りが9〜10時になってしまいます。それから帰宅していろいろ家事などをやり、バスタイムが終わってホッとするころにはやはり1日が終わってしまうんですよね。
だからって朝がゆっくりという訳でもなく・・・
出勤じたいは遅めですが、洗濯したりゴミだしたりとする時間にあてる事が多く。。。。

こうやって毎日を繰り返し歳をとっていくのかと思うと・・・・でも、それが生活するって事なんでしょうね。

私はまだ独身なんですが、これが既婚ともなるともっと忙しいって事でしょ。モモは自分のペースで生活しているのでまだ楽チンな方なんでしょうねるんるん

昨日、久しぶりに親友とランチを一緒にしましたが、またまた言われちゃいました。
いつもの事です。「結婚はしないのか!?」と・・・・
いつものごとく「マ、いづれはね。」と軽く流しましたが。

こう考えるとやはり歳はどんどんとっていくし、本腰を入れて結婚なるものを検討せざる得ないのかも。と本日は真剣に考えてしまいました。

そこで、目標!!
2007年までにはモモも落ち着こうexclamation×2

なぜ、2007年か!?・・・なんとなくです。猶予期間をもってという事で。。。。


人気blogランキングへ
posted by モモ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

お盆です♪

20050816.jpg・・・お中元にもらったマンゴーを実家からもらってきました。アップルマンゴーなんですが、凄く美味しいんです。

今日から沖縄もお盆に入りました。コチラでいうウンケーってやつです。神様(ご先祖様)をお迎えする日だそうです。
モモも今日は婆ちゃんの家へ行き、じゅうしぃ(炊き込みご飯のようなもの)を食べてご先祖様のお迎えをして参りました。

お盆のせいか今日は道がかなり混んでました。あちらこちらでお線香の匂いもしまして、季節を感じる今日この頃でした。


人気blogランキングへ

posted by モモ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

2日ぶりの復活!!

みなさん、お久しぶりで〜す。って2日ぶりとなりますが・・・・
なんと、PCの調子が悪く入院しておりまして、本日やっと復活しました。
でも、不思議ですよね。2日しかたたないのに、何故かこのブログが気になっておりました。
よくあるじゃないですか。携帯を忘れただけで気になってしょうがないってやつ。。。。
それと、同じ症状かもしれませんわーい(嬉しい顔)

この2日間は大変でした。システム関係の知り合いに見てもらったり、ソフトを買いにいったりと・・・・PCって便利でいいんですが、こうなると大変なものですね。
ちょっとバッド(下向き矢印)になりかけておりましたが、また今日から復活できたので、頑張りモードになりました。

・・・・と今日は近況報告で終わらせていただきます。

人気blogランキングへ
posted by モモ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

なかなか当たらない・・・・

私、一攫千金目指して最近ロト6なるものを継続買いしております。しかも固定数字で。
気付けば、昨日今週の抽選で今日帰ってきてさっそく、当選番号を確認したのですが。。。。
なかなか当たらないものですねふらふら
また、来週のお楽しみとなりました。
でも、いいですよね。1口200円で夢が買えるなんてぴかぴか(新しい)

もしも、私が当選したらまずは、車を買い換えたいexclamation×2旅行も行きたいし、買いたいものもいっぱいあるし・・・考えるとキリがない。
だから楽しいのかもexclamation

いつかは当たる事を願って、毎週夢見させてもらおうっとるんるん

追伸・・・・
最近、あまり画像を掲載できなくてごめんなさい。仕事に追われて撮影するヒマがなかなかないんです。もう少し余裕ができたらボチボチ掲載していきます目


人気blogランキングへ
posted by モモ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

私も天然大ボケ!?

イヤ〜、今日は平和な日々でした。・・・・というか私もこの会社にだいぶ慣れたのかもしれません。

今日会社の同僚にちょっと天然ボケの入った仲良しがいるのですが、その子に「○○さんておもしろいよね。」と言われちゃいました。
その同僚は自分で自分は天然だと思ってないらしく、「あの人天然だよね。」とたまに口にします。私は「・・・・・・」。

彼女はかなりのマイペースなんですが、それも自覚なし。彼女のおかげである意味毎日ささやかな楽しみがあるのです。
私にとっては会社での唯一の癒しかも・・・・

思ったのですが、天然が入っていたりマイペースの人って自分では普通と思ってるもんですよね。でも、それがいい味だしてるというかおもしろい。

しかし、彼女におもしろいと言われた私もじつは自分で自覚のない天然だったりしてわーい(嬉しい顔)

まぁ、最近は小さな楽しみができたのでなんとか頑張れそうでするんるん


人気blogランキングへ
posted by モモ at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

近いうちリニューアル・・・・

今日はお休みで思いっきり休養のつもりが。。。。朝から工事現場の音で起こされまして、思いっきり睡眠不足ですふらふら
やたら暑いし、仕方がないので起きて掃除したら洗濯したり買い物したりと仕事の日よりも早くから行動してました。
でも、不思議なもので最初はチョ〜ねむねむだったのですが、だんだんと元気になってきまして今ではお目目パッチリです。夜行性exclamation&question
早起きすると時間がいっぱいあって、有意義に過ごせますね。今日は充実しておりました。

明日からまた仕事かと思うと何故かバッド(下向き矢印)になる私。。。。。

今度のお休みにこのブログの大改造考えておりますので、お楽しみに♪

人気blogランキングへ
posted by モモ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

チョッピリ慣れてきました♪

今日も1日頑張りました。今の職場に入ってもうすぐ1ヶ月が経とうとしております。いろいろ大変な事もありますが、どうにか少しづつ慣れてきたような気がします。
まだまだモモ的には発展途上国なる会社ですが・・・・・ふらふら
かってがすこしづつわかってきたというとこでしょうか。

よくしてくれる上司もいますし、仲良くなった同僚のおかげでもあります。やっぱり、人間って周りに助けられて成長していくんでしょうねるんるん

感謝の心を忘れずにってとこでしょうか。
明日は休みなので、思いっきり休養しようと考える今日この頃でしたぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ
posted by モモ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近気になる事・・・・

夏になるとサンダルは必需品ですよね。しかし、モモはサンダルやミュールを履くたびに気になる事があるのです。
ペディキュアなどが楽しめるのはいいのですが・・・・
足の指にマメのようなサンダルの跡もどきが黒くなって、足がきたなくなるような気がするのです。ひどい時は足の甲まで跡が残るような。。。。
さらにその靴を履き続けるとその跡が型の様なシミのような感じで残っちゃうんです。

最初はサイズが合わないのかとも思いましたが、どうも友人や同僚に聞くと同じ悩みをもっているようで・・・・
どうにかならないのだろうかexclamation&question

もちろんお洒落はしたい。だけど、足がきたなくなるのも嫌だし。。。。
ン〜、こんなんで悩むのは私だけたらーっ(汗)

何かよい方法はないのだろうか。と考える今日この頃でするんるん


人気blogランキングへ
posted by モモ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

今日やるべき事をキチンとやり遂げる♪

20050806.jpg・・・・今日購入したシーサーの置物です。20cmくらいかな?玄関に飾ろうと思って、かわいいと思いませんか♪

昨日は残業でブログ書く気力もなく寝てしまいました。そのおかげか今日のモモは元気でするんるん
今日はあの大好きな「anego」の最終回のビデオを観ました。結局、ナオコさんは仕事辞めちゃってクロサワ君とも結婚はしなかったですね。
でも、ナオコさんの選択はモモ的には共感しました。
あの大手で働いていた人が派遣でも一生懸命頑張る。ソコにはクロサワ君という存在がいるからこそ頑張れるのではないでしょうか。

毎日くるモンゴルからのメールに励まされて、「モンゴルでanegoを待っています。」という言葉に励まされて・・・・感動ですね。きっと、anegoは後々クロサワ君とハッピーエンドになるような気がしました。

このドラマでクロサワ君が言ってた言葉
「ゆっくりと流れる時間の中で今日1日やるべき事をキチンとやり遂げる事が幸せと感じます。」
私も心にくるものがありました。
私たちが日頃やっている事は決して無駄な事ではないんですよねぴかぴか(新しい)

私ももっと1日1日を大切に生きようと思う今日この頃でしたるんるん


人気blogランキングへ
posted by モモ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ちまたは台風ですが、心は穏やかでした♪

20050804.jpg・・・・今日は台風の影響でかなりの強風です。画像が悪いので上手く伝わらないかと思いますが、仕事帰りは怖かったです。

ようやく落ち着いたらまたまた日が開けてこんな時間になっちゃいました。今日は沖縄は台風の影響でかなり風が強かった。・・・というより怖かった。会社の周辺や家の周りが吹き抜け場所がありまして、突風にあやうくあおられそうになりまして、かなり危険でした。
無事に帰れてよかったわーい(嬉しい顔)
でも、明日もしも台風が来たとしても、モモは出勤しなければならいのです。なので、明日は暴風や大雨はこないで欲しいと願っているのです。

しかし、ちまたは台風でも、今日はモモの精神面は穏やかでした。それだけで、ラッキ〜かな。
仕事もコレといってそんな悪い事はなかったし・・・・毎日がこうだといいのに。なんて思う今日この頃でしたるんるん


人気blogランキングへ
posted by モモ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

2時間の決戦・・・

昨日はまいりました。なんとクレームに2時間つきあいました。おかげで、残業だし、帰ってブログ書く気力もないくらいグッタリで。。。。
やっぱり、いつかはこんな日がくるとは思ってましたが、キツイですねふらふら

私には知識がまだまだなさ過ぎて、わかる人に対応してもらった方が早いんじゃないか。という状況でしたが、やはり連中は知らんふり。
「そりゃ、怒るのも無理ないわ。」と思いながらもひたすら、陳謝の連発でした。

でも、自分にも腹だたしかった。こういう会社だとわかってはいるのだから、もっと自分で知識を増やすように勉強しなきゃなんないんですよね。反省の1日でもありました。
早く慣れたいexclamation×2とまたまた強く思ってしまいました。
いつまでもつのかわかんないけど、当分は頑張らなきゃなんないし、エステの為にも・・・・

モモは負けない頑張るゾ〜exclamation


人気blogランキングへ
posted by モモ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

