2005年10月01日

今年もあと3ヶ月♪

20051001.jpg
・・・・本日、夕飯を食べに行ったお店の窓からパチリ。海辺のお店でした。

ここ2〜3日、仕事の都合で更新ができませんでした。ごめんなさいシャープダイヤル
今日から10月。今年も残すはあと3ヶ月となりましたね。モモも明日から新部署への出勤でこざいます。
引継ぎで何でも行ってはいるものの、明日からまた新たな気持ちでがんばらなきゃいけませんね。

モモも今年はいろいろありました。小遣い稼ぎに副業を始めたものの、思うようにいかず壁にぶち当たったり、転職のうえ、さらに部署移動。
あっという間に今年も残すは3ヶ月となっちゃいましたるんるん

最近、モモのモット〜、「人生明るく・楽しく・エンジョイ」を忘れかけてたような気がします。明日からもエンジョイ・エンジョイぴかぴか(新しい)

プロバイダーを光に変えたいモモ、検討中です。参考までに・・・・




人気blogランキングへ
posted by モモ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

明日は送別会・・・

こんばんは。今日も1日が終わりましたね。
今の会社に入って、約3ヶ月となります。なんとも早い展開でいよいよ来月には私も支店へ移動となります。
そこで、モモも含めた送別会が明日行われます。
しかし、モモの仕事が終わるのは深夜でしてふらふら
明日こそは早く終わってほしいものです。

最近はうたれ強くなりましたよ。入社した当初はびっくりする事ばかりで、ついていけないと思うことも多々ありましたが(正直今でもありますが・・・・)
多分、環境に慣れたのでしょう。
人間慣れって怖いものですねたらーっ(汗)

こうしてモモはまた一歩強い女へと成長してしまったのでしょう。
でも、今思えばいい所もあるんですよね。
人間って何故か悪いところばかりが目について愚痴っぽくなっちゃうんですよね。

いざ、離れるとなると客観的に見れる自分になれました。
少し反省です。もっといい面を見るようにすればもう少しこの会社が好きになれるかも、と。

とはいっても、やはり納得はできません。でも、割り切りも時には大切ですしね。
新しい門出ということで、明日は思いっきり飲ませていただきます。なんせ、次の日はお休みなんで。。。。


人気blogランキングへ
posted by モモ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

何事にも努力は必要ですね♪

20050926.jpg
・・・・海です。癒されます。やっぱり、いいですね。海!

今日も1日疲れました。とは、言ってられない。モモは今月ピンチなんですもうやだ〜(悲しい顔)
給料が入って調子に乗って、買い物したり、飲み食いしたりでもはや金欠状態でして。。。。
節約しながら副業にも励まなきゃいけないし。

副業といえば、最近仕事が忙しくて思うようにいってないんですよね。帰ると疲れきってどうしても後回しになっちゃって・・・・
こんなんじゃいけないですね。成功してる人って、それまでは寝る間もおしまずに努力してそれから成功を手に入れてますしね。

やはり「成功したければ、人の2倍働け」「努力に勝るものはなし」この言葉には重みを感じます。

・・・・という訳でモモはこれから副業に励みまするんるん

モモもいづれは絶対に成功するぞexclamation×2

ちなみに、本日応募してみた懸賞です。アンケートに答えるだけで、バリ島旅行をゲット!お応募してみなきゃチャンスはないし、駄目もとで応募してみましたるんるん
当たればバリで思いっきりのんびりするぞ〜と!!





人気blogランキングへ
posted by モモ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

アウトレットモールへ行く・・・の巻き♪

20050924.jpg
・・・・地元のアウトレットショッピングモール「あしびな〜」です。

今日は仕事も早く終わったので、帰りにアウトレットモールへ行きましたるんるん
アウトレット商品ってB級というイメージがあるじゃないですか、決してそんな事はないんですよ。
ぜんぜん、今期でも使えるし、しかもお値段も安くなっていてお得かも。なんて思いました。
またまた、モモは買い込みに走ってしまいましたが・・・・ふらふら

もう秋なんですね。。。。
ブーツやコートを見てるとシミジミ思っちゃいました黒ハート

しかし、沖縄の夏はまだまだ続きそうです。なんせ、今日も暑かった晴れ

沖縄旅行に来た際には、「あしびな〜」はショッピングモールでお薦めです。
コーチやグッチがお安く手に入ります。

今日は買い物でストレス発散となりました。その分節約しなきゃいけませんが・・・・


人気blogランキングへ
posted by モモ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ちょっぴり変えてみます・・・・

今日、仕事帰りにいつものコンビニへ立ち寄り毎月購読のファッション誌を購入しようと思ったのですが、隣にあったなんとも魅かれる表紙の雑誌が・・・・

モモは今までRayを購入していたのですが(多分ターゲットは20代半ばくらいまで)となりの雑誌はGLAMOROUSという雑誌でした。
まず、名前に惹かれました黒ハートグラマレスですよ。
そして、中身をパラパラとめくると(ターゲット的には30代くらいかな!?)今までの30代向け雑誌とは一風変わっていて、かわいいけどプチゴージャス系的なファッションなどモモには共感できるような感じでした。

即買いしちゃいましたよるんるん
モモもそろそろ、大人リッチゴージャス系を取り入れていくようにしなければな。と思ってはいたのですが・・・・
これからこのGLAMOROUSの愛読者となり、勉強していきたいと思います。

久しぶりに自分の中でヒットしたアイテムを見つけたような気がして嬉しかったです黒ハート



人気blogランキングへ
posted by モモ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

せっかくの休みが・・・

20050922.jpg
・・・・今度移動になる職場の近くにある観覧車です。(byミハマ)


今日はせっかくの休みが移動となる新職場への準備でまる1日潰れましたふらふら
モモの予定では、マッサージへ行って(最近疲れぎみなので・・・・)午後からはゆっくりしようかと考えてたのに。。。

結局は今日も出勤と変わらずじまいでしたたらーっ(汗)
いつまで続くやら、この生活。
でも、ちょっとした癒しの場所を見つけました。
それは・・・・・・

新職場の近くにはビーチあり。波の音で癒されるかも・・・・
しかし、モモの仕事が終わるのは夜exclamation&question
って事は何も見えない・・・・音だけでも癒しになるか黒ハート


人気blogランキングへ


posted by モモ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

環境で人格が・・・

家庭環境・仕事の環境・身の回りの環境・・・いろいろありますが、やはり、環境って大切ですね。
環境が人を作るとはよく言ったものだと思います。
環境によって人格も形成されるのでしょうね。

モモは素晴らしい環境とはいえませんが、ある程度よい環境で育った事を感謝しております。
人の痛みがわかる人間になりました。人の立場にたって物事を考えられる人間になりました。
また、厳しい職場の環境によって、忍耐力がつきました。責任感の大切さも知りました。そして協調性の大切さ。

よく見かける、こんな人にはなりたくない。こんな風にはなりたくない。なんて、思う人ってきっとその人だけが悪くないのかも知れません。
そういう人を作ってしまう環境も一つの原因なのかもしれません。

人間って不思議ですねexclamation不思議だからまたおもしろいのかも。。。。

今日は久々にモモなりに人生観を見直す1日となりましたるんるん


人気blogランキングへ
posted by モモ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

仕事の基本・・・・

本日モモは大変お怒りですパンチ
何故かって・・・・会社に納得できない!!(これまでも多々ありましたが、今日はブチキレちゃいました。)

現場で慣れろはわかるけど、その現場の基本ってものがあるじゃないですか。その基本の部分を把握してなければ慣れるわけがない。
その前に研修をやるのは何の為!?その研修意味あるの!?

ある意味いきあたりばったりって感じじゃないですか!?気苦労するのはこっちだし・・・・
ホントいい加減さも程々にしてほしいexclamation

モモ的に思ったことexclamation×2
多分、モモはこの会社長くはいる事できないなと。。。。今こそ立ち上がるべきか、イヤ、まだまだ新人の身分でそんなたいそれた事はできないし、だけどこんな環境には慣れたくないっていうか染まりたくないし・・・・

これから部署を移動するにあたって、不案は募るばかりです。
しかし、モモは負けませんexclamation明日は明日の風が吹くという言葉を信じて。。。。


人気blogランキングへ
posted by モモ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

やっぱり年齢には勝てないもの!?

20050917.jpg・・・・今日の夕飯ゴーヤーチャンプルーです。

晴れゴーヤチャンプルーレシピ
材料:ゴーヤ1本・豚肉(適量)・卵1個
◆作り方
@ゴーヤは真っ二つに切り、中種を取り、薄切りにし、塩水につけます。(歯ごたえのあるほうがよい時は厚めにきります)
A豚肉(こまぎれ)を炒め、軽く塩・コショウで味付けをし、@のゴーヤを入れて痛めます。
Bゴーヤがやわらかくなったら、塩・コショウ・みりんで調味し、最後に卵でとじます。

ビタミンC豊富だし、夏ばて防止にもなるのでモモ的には大好きです。

さてと、本題手(パー)
今日はお休みで、超久しぶりに友人とパスタランチへ出かけました。
そこでの話題。

やっぱりそろそろうちらも落ち着かないといけないのではないかと。
友人の職場に50代で独身の先輩(女性)がいるそうです。この先輩、若かりし頃はキレイでスタイルもよく頭もキレ、モテモテだったらしいです。
どういうわけか、婚期を逃してこの歳まで・・・・
気づけば、周りはそれぞれに暖かい家庭があり、この先輩は一人身。

この方に、「絶対、今のうちで結婚して子供を生んだほうがいいわよ。せっかく女に生まれたのだから。私は今となっては後悔してるわ。このまま一人で歳をとっていくのかと思うと寂しいわよ。」としみじみと言われたそうです。
かなり重みがあるわ〜たらーっ(汗)

モモも結婚だけが人生じゃないexclamationなんて、言っていたけれど、最近は年齢を考えたりなんかします。
何の年齢かって・・・子供を作る年齢です。結婚は二の次にしても、やはりお産適齢期はあるそうで、モモにもどんどん迫ってきてるし・・・・

お金もちであれば、今の世の中卵子保存という手もあるが、一般庶民のモモには自然妊娠の道を選ぶしかなく。。。。
やはり年齢には勝てない場合もあるんですねシャープダイヤル

二人してランチしながら、途方にくれる1日でした。


人気blogランキングへ
posted by モモ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

イカ墨汁を食べました♪

今日は久しぶりに仕事帰りに実家へいきました。
母親からイカ墨汁を作ったので食べにおいで。と留守電が入っていたからです。

イカ墨汁って沖縄の料理!?きっとそうだろうと思うのですが、モモは大好きなんです。
最初はあの黒い墨汁が不気味で抵抗があったのですが、大人になって食べれるようになったんです。食べると以外とおいしいんですよね。
イカと豚肉と野菜がなんともマッチしていて、汁は塩味で。。。。

最近疲れていたせいか、元気になるような気がしました。

が、難点が一つあるのです。食べた後なんですが、おはぐろっていうんですか!?口の中が真っ黒になって(特に下が)お出かけ前の召し上がりはあまりお薦めできません。

そういうモモは帰りにローソンへ寄らなきゃ行けなかったのですが、行ってきました。しっかりと口を閉じてシャープダイヤル

晴れ興味のある方にレシピです

◆材料
・イカ 150g
・ゆでた豚三枚肉 80g
・鰹だし 600ccくらい
・イカ墨 大さじ1杯〜2杯
・好みに応じて野菜
・塩 適量

1.イカはすみ袋を切らないように内臓をとり、墨袋から墨をとる 足は食べやすい長さに切り、胴体は皮をむいて短冊きりにする。
2.豚肉もイカに合わせて短冊きりする 。
3.鍋に鰹だしを煮立て、イカと豚肉を入れ再び煮立ったらアクをとる。(好みに応じて野菜をいれるのもよいと思います)
4.イカに火が通ったら塩で味付けし、イカ墨を入れて混ぜ合わせる 。


ぴかぴか(新しい)チョコッとマメ知識
沖縄では血圧降下や解毒作用、整腸作用があるとして古くから食べられているようです


人気blogランキングへ

posted by モモ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

暑い・・・

今日は真夏日と同じくらい暑かった。。。。
夏も終わりだというのに、イヤ、沖縄の夏はまだまだなのか・・・・

久々の休みで、本日は家の掃除に勢をだしておりました。
せっかく晴れ晴れとしていたので、洗濯したり、拭き掃除したりと。ついでに車も大掃除。
そして気がつけば、1日が終わっておりました。ハヤッexclamation

またまた明日から仕事なんですよね〜。
ブルーマンデーのような気分です。でも、家がキレイになると気持ちがいいもんですよね。
なんか気合いも入ります。

・・・・てな訳で、また明日からも頑張るゾ〜exclamation×2


人気blogランキングへ
posted by モモ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いやりの精神♪

モモ的に思うこと!
人間って生きていくうえで相手を思いやる気持ちって大切だと思うのですね。友達にしたって、恋人でも家族でも、会社の同僚でも。。。。
コミニケーション(人間関係)の中では基本ではないかと思うのです。

そうなんです、モモの職場は相手を思いやれる人が少なくてふらふら
それもみんなが辞めていく原因の1つになっていると思うんですがね。
それをみんなが特に上司が気づかない限り、今の現状は変わらないんでしょうね。

誰だって自分のことで精一杯です。でも、人間生きていく上ではどうしてもコミニケーションが大切となります。
そんな中でどれだけ相手を思いやれるか。相手の立場になって考えられるか。やっぱり思いやり精神って大切ではないでしょうか。

モモも正直、自分の事で精一杯になります。でも、困っている人や頼られるとその人に自分がやってあげられる事はできるだけ努力するようにしております。
だって、自分だって人にやってもらって助けられて生きてきているものですから。

・・・・なんて、偉そうに語ってしましましたが、本日も職場で困っている同僚がおりまして、モモなりに考えさせられたので書いちゃいましたたらーっ(汗)

モモは思いやり精神を忘れずに生きて行こう!沖縄の血が流れているんだし「ゆいま〜る精神」ですよねるんるん


人気blogランキングへ
posted by モモ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

素敵な歳のとり方♪

今日も1日お疲れ様です。(本日も、お疲れビールTimeをしながらの更新です。)
今日も職場ネタとなりますが・・・・ここ最近、職場ネタが多いのに気づいてしまいました。

職場にモモ的に凄く受け付けないタイプのお方がいるんですね。
顔はキレイだし、歳も若いんですが・・・・なんといっても人間的にレベルが低いexclamation×2
若いせいか(推定25歳くらい)基本的な事、常識を知らな過ぎるんです。

最初はモモ的にもまだ若いから仕方ないかと思っていたのですが、どうも違うような気がしてきたのです。
いい加減な職場だから周りが彼女をそういう風に育てあげたような気もしてきたのです。
せっかくキレイなのに、もったいない。

人間、その人間性が顔に出るというじゃないですか。まさしくそうなんです。愛嬌もなく・・・もったいないたらーっ(汗)
愛嬌だけは取り柄のモモからすると凄く損してるような気がします。

彼女にムカつくという話しをよく耳にするんです。本人が気づかなきゃ駄目だな。と思いはするのですが・・・

人事ではありませんね。モモも気をつけなくちゃ。いい歳のとり方したいし。。。。

人のふり見てわが身を直せ。とは、よく言ったものですね。
やっぱり、人にはやさしく、いつも元気よく、そして前向きにという事でモモもよい人間味を出せるような人になろう。と思う1日でしたるんるん


人気blogランキングへ
posted by モモ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

さすがに疲労が・・・・

2日ぶりの更新となります。
モモはこのたび、移動が決まりまして、仕事の付き合いや、残業やら何やらで毎日、深夜の帰・となっております。
さすがに、疲れましたふらふら

体力が・・・・って感じです。せっかくの休日も出勤になっちゃいまして。。。。
でも、コレももう少しの辛抱なんですよねわーい(嬉しい顔)
来月になれば、きっとおちつくでしょう。多分・・・イヤ、きっと。。。。

だけど、疲れる・疲れる。最近は帰ったら死んだようにベッドに倒れ込んでおりました。
今日はちょい、元気を振り絞ってなんとか更新に励んでいる次第でございます。

・・・・と言葉までもがなんだか変になってきますがわーい(嬉しい顔)

しかし、もうすぐ給料日るんるん
モモの唯一の楽しみですぴかぴか(新しい)

何が書きたいのかよくわからなくなってきたので、今日は退散させていただきます。


人気blogランキングへ
posted by モモ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

心的な苦労は大変ですね。

今日、モモの職場の同僚から受けた相談です。
人間関係はぜんぜんいいんだけど、仕事(業務内容)が精神的にキツイと。。。。
彼女曰く毎日、胃が痛くて大変だそうです。

精神的なものって結構キツイですよね。かつて、モモも経験した事がありますので、辛さはよくわかります。
でも、彼女は生活もかかっているので、そう簡単には辞められないと。。。。
私からのアドバイスとしては何かストレスのハケグチを見つける事をすすめるしかありませんでした。

あまり深刻に受け止めない方がいいよ。と言ったってこればかりはどうしても、性格にもよるものですから、割り切ろうにも割り切れない人っているし・・・・

そこで、モモはふと気づいたのですが、職場に慣れている自分がいると。。。。だって、精神的にキツイと感じなくなっているんです。
っていうか、逆にムカつく事が多くなっているよなexclamation&question

まぁ、いい事なんでしょうexclamation

彼女にはなんとか乗り越えて頑張ってほしいな。身体壊してまでいる必要はないとはおもいますが・・・・

人気blogランキングへ
posted by モモ at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ペットも人並みに・・・・

モモは実家で犬を飼っておりまして、大好きなんですが、ペットも結構人並みにお金がかかるんですよね。
最近、彼(オスなんです)はペットショップで散髪とシャンプーをしてきたのですが、セット料金4500円。モモの美容室代金とあまり変わらないようなふらふら

しかも、餌代や定期的な注射料金やらで・・・・あいつはのんきにモモの親に養ってもらっております。

でも、凄く利口なんですよ。自分のトイレ以外では、トイレはしないし、命令には従うし・・・利口ではあるんです。
また、癒されるしねるんるん

ペットといえば、気づけばブログペットのメロが大きくなって手・足に色がついているのを発見しました。
相変わらず変な言葉は喋るし。。。。
でも、なんだか憎めないヤツですよね揺れるハート

このメロ今後、どうなるのかが楽しみです。いきなり巨大化なんかしたりしてたらーっ(汗)


人気blogランキングへ
posted by モモ at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

移動の辞令を受けました♪

今日も1日頑張りました♪
只今、お疲れビールをいただきながらブログを書いてます。
本日、正式に支店移動の辞令を受けましたふらふら

モモは晴れて10月1日から支店へ移動となりました。その準備の引継ぎや研修でますます残業&業務が忙しくなるのです。
ありがたい事だと受け止めて励んではいるのですが、どうもムカつく事・納得できない事がフツフツと湧き上がってくるんですよね。

ただ一言いわせていただきたいのが、とにかくいい加減すぎる・・・・って少しはスッキリしました。

でも、こんなものなのでしょう。習うより慣れろは分かるけど、それも時と場合によるのではないかexclamation&question

まぁ、マイペースで明日からも元気に頑張るしかないッスねるんるん


人気blogランキングへ
posted by モモ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ストレスからか食い気が・・・・

まずは、サイトをイメチェンしてみました。ちょっと、メルヘンチックを意識してみましたが、いかがでしょうか!?

さてさて、今日は最近のモモのちょっとした悩みを書いてみました。
実は、最近どうも食い気が・・・・今もチョコフレーク食べながらこのブログ書いているんですが・・・・

まずは、朝御飯にシリアルやコーヒーをいただく。そして、会社で食事(弁当1個など普通に1食分食べます)。そして、帰ってから10〜11時ごろからまた食事(コレまた普通に1食)。そして、深夜ブログ書きながら、副業しながらビールを飲んだり、お菓子を食べたりと。。。。

最近こうやって私の食い気がどんどん増してきておりますふらふら
やはり、ストレスなのでしょうか。

この歳になると中性脂肪がやたらと気になるじゃないですか。モモ的にはどうも困っております。でも、腹が減るのには勝てず・・・・・

運動でもしないといけないのでしょうねたらーっ(汗)


人気blogランキングへ

2005年09月03日

たかが睡眠・されど睡眠・・・

昨日、一昨日と更新できずすいません。
実は・・・・元気がとりえのモモもさすがに最近の睡眠不足に疲労でバテテしまいました。本日、お休み致しましてやっと復活の兆しです。

モモ的には睡眠を削ってでも、という日常生活のこだわりがあったのですが、バカにしちゃいけないですね。ある程度の睡眠も大切だという事今回は身にしみて感じましたふらふら

昨日は仕事から帰って倒れこむように寝てしまいました。化粧も落とさずそのまま・・・・気づけば朝方5時でした。
それでも、起ききれず。。。。身体がダルくて、気分も悪く体調不良で今日は仕事休んじゃいましたシャープダイヤル

充分寝たつもりですが、なんだかまだダルさが抜けず、もしやと思い熱を測るとやっぱり、風邪まで一緒にきているではありませんか。
やっぱ、体力=歳を考えると睡眠は充分にとらないとね。反省です。

・・・・・てな訳で今日は大人しく安静にしておきます。明日から復活しなきゃ職場も大変なんで。。。。。

人気blogランキングへ
posted by モモ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

スターウォーズ視聴開始します♪

20050831.jpg
今、モモの職場では「スターウォーズ」が流行っております。モモは遥か昔にエピソード何になるのかわかんないけど、見た覚えがあります。
それで、休みの日を利用してシリーズを視聴して見る事にしました。
今まで、全く興味がなかったのですが、彼にあの作品は凄いと絶賛&お薦めされましたので、見る事にしましたわーい(嬉しい顔)

映画鑑賞は好きなので・・・・ただ、SFものはあまり見ないのですが、コレをきっかけにと思っておりまするんるん

★ 月額2,079円で、DVDが借り放題!!宅配DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS】★
★★┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓★★
★★┃無┃料┃お┃試┃し┃キ┃ャ┃ン┃ペ┃ー┃ン┃実┃施┃中┃!┃★★
★★┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛★★
http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=72845&d=17430&u=


感想は全部見終えた後、コメントさせていただきたいと思います。今度の休みから視聴開始です。

人気blogランキングへ
posted by モモ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

