2005年10月26日

八方美人・・・・

八方美人・・・・どこにでもいい顔をするexclamation&question
モモの歳になると、いろいろな経験を積みます。さらに営業経験もながかったせいか、どんなに嫌なヤツにも合わせるという行為が自然に身についているのです。

学生時代までは、断固拒否でした。嫌なヤツとは関わりたくないし、喋らない。ムシです。
それが大人になって、人に合わせるということを覚えました。
・・・・が、そんなつもりでも見る人によっては八方美人に見えるようです。

八方美人はよくも悪くも受け取れるような気がするのですが・・・・
ある人がいってました。違いは、そこで自分の意思表示をできるかによると。

例えば、いくら嫌なヤツでも目線を合わせて会話します。(うわべ上となりますが・・・)しかし、自分が違うと思うことに対してはNOと意思表示する。

結局、何に対してもYES・NOの意思表示は大切だという事ですねるんるん

たとえ、八方美人に見えようとモモの「すべての人に平等に接する」は変えないでいこうと思いました。
わかる人に分かってくれればいいかとぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ
posted by モモ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
YES・NO 意思表示 う〜ん 難しいですね
最近、私も落ち込んじゃって、、、、、
深ーい 深ーい 海の底が見えたぐらいに
沈んでいました。  沈没です、、、
退職願をだしたら返されるし、、
何か自分って、なんなんだろうって、、考えたり、、
何か複雑な気持ちです。
今は、情緒不安も落ち着き、勇気という精神安定剤
で、気分を落ち着けています。
モモさん、、、
がんばりましょう。
今はそれだけです。
Posted by モロミッス at 2005年10月27日 09:35
お久しぶりです♪
モロミッス様もいろいろあったんですね。
私もやっと今の部署になれつつあるのですが、気持ちは毎日張り詰めてます。
勇気という精神安定剤は大切ですよね。
モロミッスさんも頑張って下さい。
応援してますよ〜!!
Posted by モモひめ at 2005年10月31日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。