2005年10月08日

ここまできたら妥協しない・・・

これは昨日相談を受けた友人のお話しです。
その友人も私と同じ部類(負け組みなるものに属します)ですが、今、彼女は2人の男性の間で迷っているようです。

A氏・・・価値観は同じ。一緒にいて楽しい。がしかし、収入は低い。しかし、暖かい人。

B氏・・・価値観は少しずれてる。少し変わり者。がしかし、収入は安定している。しかし、少々冷たい人。

2人の男性にプロポーズされてかなり悩んでいるようです。(半分贅沢な悩みのような気もしますが・・・・)

彼女曰く、この歳まで独身を通してきたのだから、妥協はしたくないとの事。
その気持ちモモにもよくわかるような気がしますふらふら
だって、ここまできて結局は借金持ちと一緒になって、苦労しました。チャン・チャン。
なんて、なんとも惨めなオチじゃないですか。。。。

ン〜、モモならどうするだろう。
問題は何に価値を置いてるかですよね。お金に価値を置いているのであればB氏を選ぶだろうし、金にはかえがたいものに価値を置いているのならA氏を選ぶでしょう。

モモならば、どっちも手に入れたい。贅沢かしら。。。。
でも、1度しかない人生なんだし、お金にも不自由なく愛ある生活を望むのもありではないでしょうか。

彼女も思い存分悩むのもいいのではないでしょうか。


人気blogランキングへ

posted by モモ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。