2005年05月25日

大変な事になりました!

私、一人暮らしではあるのですが、実質上ははルームシェアでシェアメイト(同居人)がいるんです。日本ではあまり馴染みがないとおもいますが、(私は少々外国かぶれしてまして・・・)というのは冗談で、たまたま都心のマンションに住む時に家賃が高いのでルールを作ってルームシェアする事になったんでするんるん

詳しくいうと3LDKに3人で住んでいるのです。
それぞれ独身で実質上、キッチン・バスルーム・トイレ・冷蔵庫が共同。
食事・洗濯はもちろん別。共同の場も当番制で掃除してます。
光熱費も3等分。(でも、節約できる分いろいろな面で気を使うし、ぶつかる事も多々ありまして大変ではあります。しかしメリットもありますよグッド(上向き矢印)

・・・その1人が地元に帰る事になったんですね。(いろいろ訳あって急遽)って事は・・・・

家賃負担が高くなる!光熱費負担が高くなる!って生活費の支出が増えるんですふらふら
ア〜、これ以上に稼がないといけないんだよね。ま、いつかはこんな日がくるとは思っていたのですが、突然言われてもという感じです。

ますますこれまでいじょうに副業にも勢をださなければいけなくなったのです。
ほんと人生いろいろですねexclamation
ではではこれからまた副業に励みます・・・・
posted by モモ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
TBをした宮崎です。

ルームシェアが日本でも一般的になればヨイのにと思い、自身の体験談をネットラジオにしてみました。
http://www.voiceblog.jp/bigissue_ouen/36097.html

皆さんの参考になれば幸いです。
Posted by 宮崎 at 2005年10月23日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ルームシェア
Excerpt: 「ルームシェア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2005-06-10 22:52

■37号 シェアする人々(1/2)
Excerpt: 男女4人の共同生活を経験した応援団長。ある朝、団長は居間で驚きました。
Weblog: ビッグイシュー応援団(第一期)
Tracked: 2005-10-23 21:34

シェアハウス紫苑、料理大会&サルサの会
Excerpt: 木枯らしも吹いて徐々に冬の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしですか? 昨日、シェアハウス紫苑ではなんと有志ですき焼き鍋をしました♪ すき焼きなべ それだけじゃありません!..
Weblog: シェアハウス紫苑の住人ブログ
Tracked: 2005-11-14 00:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。