2007年01月03日

毎日のローションパックでモチ肌♪

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますexclamation

今年の第一弾は美容のお話しを書かせていただきます。

モモも仕事柄、お肌にはだいぶ気を使っていますが、思いもよらない肌トラブルに悩まされる事も多々あります。
そこで、毎日ほんのちょっとした事ですが、心がけている事がありますのでご紹介させていただきます。
それは。。。。

ローションパック

ご自分のお使いの化粧品で手軽にできてしかも・・・効果は抜群なんです。
朝は洗顔後、コットン(ドラッグストアなどで売っている4枚重ねのやつはお勧めです)に精製水を浸しまして、ローションを含ませます。
軽く顔にローションをはたいた後に、コットンを顔全体にのせて約3分間パックします。その後は保湿クリームなどで肌を整えて普段とおりお化粧するのです。

夜は洗顔後、タオルを水で濡らしレンジでチンします(蒸しタオル美顔法です)すると、毛穴が開きローションが浸透しやすくなるので、同じくコットンに精製水・化粧水を浸して同じ要領で3分間パックします。
さらにその上からラップをかぶせると効果がさらに倍増するのでよいかと思います。それkら保湿クリームなどで肌を整えます。

モモはこの方法を毎日欠かさず続けているのですが、カサツキがなくなり肌のモチモチ感がキープされるようになりました。
共感した方は是非、試してみて下さいぴかぴか(新しい)

では、今日のお勧め商品です。
私も使用してますアテニアシリーズの化粧水・クリームは2つ揃えても5000円くらいで約1ヶ月半もちますので重宝しております。
ギュッと水分★モテ肌
posted by モモ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

