2006年12月14日

トキメキは心を潤す

今回はメンタル的なお話しを書いてみます。
私も体験して感じた事ですが、いくら外見や内面からキレイにしていてもなんだか潤ってないとやはり輝いてみえないんですよね。
恋する気持ち=トキメキって単純だけどとても大切な気持ちなんですよね。
誰かにトキめいている時ってなんだか潤ってると思いませんか。

ある本で読んだのですが、人間恋をするとトキメキく気持ちからアドレナリンが分泌されるようなんですね。
そのアドレナリンはダイエットにも効果があり美容にもいいんですって。。。。

トキメキって言ったって、すでに既婚の方やまたつきあいの長いカップルなどは鼻で笑うかもしれません。
でも、自分の空想の中でのトキメキを作ってもいいのではないでしょうか。

例えば、職場に人気のある方を毎日意識する。出勤時に会う方、取引き先の方を意識する。それだけで、潤うなんていいじゃないですか。
職場にそんな人などいない。という人は・・・・
例えば人気のあるウェイターがいるお店に週に1回その人を意識して行ってみるなど、自分の生活にトキメキ間をとりいれるのです。

私はこうして常に恋する気持ちを大切にしております。周りの人達からはお世辞にも「フェロモンがある」と言われるようになりました。
そんな本来の女性ならではの気持ちも美容には大切なのでしょう。
posted by モモ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。