2007年01月14日

やぱっりいいね。岩盤浴♪

1週間の疲れを癒すべく、またまた岩盤浴へ行って参りました。
やっぱ岩盤浴はいいですね。
次の日の朝が違います。ほんとお肌がスベスベになるんですよね。

モモが最近、ハマッているのが玉川温泉岩盤です。
それからハーブミスト浴。
こちらは、普通の岩盤浴が苦手な方でも、ミスト噴射によって保湿力も保つ事ができるのでお薦めです。

忘れてならないのは、岩盤浴に入ったあとのアフターケアです。
汗を発汗する事によって、水分が蒸発してるのでしっかり保湿をしなきゃせっかく岩盤浴によって潤った肌もカサカサになってしまいます。
手軽に基礎代謝も高めることができるので、週に一度くらいは生活の中に取り入れてみるのもいいのではないでしょうか。

全国の日帰り温泉、スーパー銭湯、岩盤浴施設を探すなら!温泉倶楽部!
posted by モモ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ボディにも労わりを

誰だってフェイシャルエステなど、顔・フェイスにはだいぶ気を使ってケアしております。
そこで怠りがちなボディ。
この季節、モモは、ボディのカサつきが気になってしまいます。

モモはボディへの労わりも忘れずにケアするよう心がけているのです。

1.普段はボディにも保湿効果の高い化粧水を使用しております。使わなくなった化粧水を利用するのもよいのではないでしょうか。

2.週に1度は岩盤欲などで汗を流し、体の基礎代謝を高めております。

顔だけじゃなく、ボディへの労わりも忘れずに行うことで、お洒落にも佐賀でるのではないでしょうか。
posted by モモ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

色を上手に取り入れる

今日は久しぶりにカラーのお話しを書かせていただきます。
世の中目にするものってやはり色の世界ですよね。
私もカラー(色)のパワーってあると思うんですよね。

そこで、簡単なカラーの豆知識exclamation

・赤・・・・活動的・情熱的・精力的
・黄・・・・真・楽観的・陽気
・緑・・・・癒し・安心感
・青・・・・穏やか・受動的
・ピンク・・女性らしい・恋愛
・白・・・・純真・清潔
・黒・・・・シック・厳粛

モモの場合例えば会社の大事なプレゼンがある時などは下着に赤を取り入れる。そうすると活動的なパワーをもらえるような気がしまして・・・
といったような感じで楽しく取り入れております。

何事も気の持ちようだとは思いますが(笑)
でも、カラーも上手に取り入れる事によって、生活も楽しくなるのではないかと思いまするんるん
posted by モモ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

目標をもつ

年も明けましたし、モモも今年の目標なるものを1つ決めました。

人ってどんな小さくてもいいので、目標を持つことは大切だと思います。新年を機に1つ目標を決めてみてはいかがでしょうか。
ほんとささいな事でいいと思うんです。
そうする事で生活にもハリがでてくると思うし、生活もまた変わってくると思うのです。

ちなみに、モモの今年の目標!!
”やろう。と思った事は後回しにせず、やり遂げる”
今年も頑張って行きましょうるんるん
posted by モモ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

毎日のローションパックでモチ肌♪

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますexclamation

今年の第一弾は美容のお話しを書かせていただきます。

モモも仕事柄、お肌にはだいぶ気を使っていますが、思いもよらない肌トラブルに悩まされる事も多々あります。
そこで、毎日ほんのちょっとした事ですが、心がけている事がありますのでご紹介させていただきます。
それは。。。。

ローションパック

ご自分のお使いの化粧品で手軽にできてしかも・・・効果は抜群なんです。
朝は洗顔後、コットン(ドラッグストアなどで売っている4枚重ねのやつはお勧めです)に精製水を浸しまして、ローションを含ませます。
軽く顔にローションをはたいた後に、コットンを顔全体にのせて約3分間パックします。その後は保湿クリームなどで肌を整えて普段とおりお化粧するのです。

夜は洗顔後、タオルを水で濡らしレンジでチンします(蒸しタオル美顔法です)すると、毛穴が開きローションが浸透しやすくなるので、同じくコットンに精製水・化粧水を浸して同じ要領で3分間パックします。
さらにその上からラップをかぶせると効果がさらに倍増するのでよいかと思います。それkら保湿クリームなどで肌を整えます。

モモはこの方法を毎日欠かさず続けているのですが、カサツキがなくなり肌のモチモチ感がキープされるようになりました。
共感した方は是非、試してみて下さいぴかぴか(新しい)

では、今日のお勧め商品です。
私も使用してますアテニアシリーズの化粧水・クリームは2つ揃えても5000円くらいで約1ヶ月半もちますので重宝しております。
ギュッと水分★モテ肌
posted by モモ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

