2005年05月31日

反省の1日♪

2005.5.31.jpgまずは・・・今日からこのブログのスタイル変えてみました♪
別ブログ(副業挑戦記)に日々のファッションを掲載していたのですが、コチラで掲載する事にしました。目的は・・・ショッピング大好きで衝動買いのクセがありまして、画像に収める事によって不要なもの必要なものが見えてくるのでは。。。と考えたからでするんるん

・・・昨日は久々に年下彼と1日過ごしました。遠くまでドライブに行ってまったりと過ごしました。
私、反省しました。最近、年下は・年下は・とかなり冷めた目で彼と接しておりました。今日1日いろいろ過ごしてみて彼のよさを凄く感じました。
正直、まだ年の差の埋められない溝はあると思うのですが、頑張ってみようと思ったのですexclamation
人間、相手のよい所を見るようにすると接し方も変わってくるものですね。当分、奮闘は続くと思うのですが、彼といると楽しいし、癒されるので頑張ります黒ハート

それと、副業の今月収入を計算してみました。今月のネット収入¥12520ぴかぴか(新しい)まずまずといった所です。
早いもので明日から6月になりますね。来月も頑張るぞ〜exclamation×2
posted by モモ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

辛い時こそ発想の転換は必要では!?

今日は何故か何度も何度もブログ更新を試みたのですが、このseesaaに入れなくて・・・・結局この時間になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は私の恋愛観「別れ」について書きます・・・・
私もコレまでいろいろな恋愛をしてきました。そして、いろいろな別れがありました。

私が思うに「何故このような結果になってしまったのか」(別れる原因)その事について考える時間を作るのは大切だと思うのですね。

私は今日、男友達から失恋話しを聞きました。最初、彼は絶望的でした。(まぁ、3年も付き合っていたのだから無理もないですが・・・・)
彼はしきりに「自分が悪い。もっと構ってあげられなかったから・・・・」と言いました。
私はそこで、何故構ってあげられなかったのかを聞いてみました。彼いはく仕事が忙しいし、彼も副業(私と同業者)をしていてその時間を作るために彼女をほったらかしにしていたそうです。
彼はしきりに、やり直そうと説得したそうですが、彼女の意思はかたいとの事。

私は言いました。
「別れる事は悲しいし、残念な結果だと思う。でも、逆にコレは○○○にとって彼女が与えてくれたいいチャンスだと思ってみたら。この別れによって、仕事(副業)に集中できると逆に考えて頑張ってみたら。」

確かに頭では解っていても、人の感情というものはそう簡単に割り切れるものではありません。でも、ツライからこそ意識の転換(ポジティブな考え)は必要だと思うのですね。
人って別れるとき、最初は感情からきます。「別れたくない」「寂しい」「悲しい」。泣きたくてたまらなくもなります。そんな時は思いっきり泣いてしまうんです。
感情をはきだした後ふと我に返ったとき、原因を少し冷静に考えてみる。すると原因がみえてきて、同じ過ちは繰り返さないぞ。と反省します。
私も経験してきて思ったのですが、その時に意識を転換(ポジティブな考え)をモテルかモテナイかによって人生の分かれ道ができるのではないかと。

彼は最後に言いました。「今は仕事に集中して頑張って、今度彼女とあう事があれば気持ちにゆとりのある男になろうと思うよ。有難う。スッキリしたよ。」
彼はスゴイと思います。きっと、もっと素敵な男性になるのではないでしょうか。

事実を受け止めたとき、少しだけ物事を違う角度からみてみる事って大切です。(別れる事によって受けるデメリットだけでなく、メリットを考えてみる)そうすると人って成長できるのではないでしょうか。(私はそれで成長しました。たぶん・・・・)

・・・・と偉そうな事を言ってますが、男と女って難しいですよね。
が、私は思うのです。少しだけ発想の転換をしてみると結果も変わってくるような気がするのです。そうやって成長し今の自分がいるのではないかとるんるん
posted by モモ at 03:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

昨日(正確には今日)は過去ログ移しに奮闘!

またまた明日(27日)になってしまっている今日ですふらふら
昨日は過去ログ移しに悪戦苦闘してました。このseesaaブログ気に入ってはいるのですが、少し重たくて・・・・過去ログ移すのに記事設定の”投稿日時”の設定使っていたんだけど(この方法しかわかんなくて。。。。)使用できる時と出来ない時が何度もあったんですね。昨日は朝方4時まで奮闘してました。仕事がキツカッた〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、とりあえずは一見落着という事で・・・・

今日のネタは車です。
いきなりライトがつかなくなってしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)
修理工場へ持っていくと、見積もりで5000〜10000円・修理は電気系統きてるかもしれないので3万〜5万かかると言われて〜。高くないですか!?こんなもの!?
今まで知り合いの所に出していたので、結構安くで修理してもらっていたのですね。(今は採算合わないと閉めちゃいまして・・・)今となっては有難さが身にしみます。
車ってお金かかるんですよね〜!でも、ないと困るし・・・・
宝クジでも当たんないかな〜なんて気分です。
よし、来年こそは車買い換えるぞ〜exclamation×2
posted by モモ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

はじめまして♪

はじめまして♪
じつは、他のブログスペースを借りて書いていたのですが、ベータ版でせっかく書いたのにおちる事が多くて、こちらに移ってきました。(明日にでも過去ログを更新したいと思います)

毎日、仕事・副業(今流行のネットビジネス)に奮闘し、忙しい日々を送っております。そこからぜんぜん離れて自分の日々のブログ(日記)を書きたいと思い始めました。
ボヤキなどもでてくるとは思いますがよろしくお願いします。
みんなに元気を与えるようなブログを目指します。

今日の一言!!
とにかくネットビジネスは難しい!奥が深いですね。日々奮闘してますが、楽しみながら取り組んでもいます!
私も早く収入をあげれるようになりたいです。まだ始めてまもないのですが、今のところはぜんぜんですね(^^)がんばらなくては!!
posted by モモ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

大変な事になりました!

私、一人暮らしではあるのですが、実質上ははルームシェアでシェアメイト(同居人)がいるんです。日本ではあまり馴染みがないとおもいますが、(私は少々外国かぶれしてまして・・・)というのは冗談で、たまたま都心のマンションに住む時に家賃が高いのでルールを作ってルームシェアする事になったんでするんるん

詳しくいうと3LDKに3人で住んでいるのです。
それぞれ独身で実質上、キッチン・バスルーム・トイレ・冷蔵庫が共同。
食事・洗濯はもちろん別。共同の場も当番制で掃除してます。
光熱費も3等分。(でも、節約できる分いろいろな面で気を使うし、ぶつかる事も多々ありまして大変ではあります。しかしメリットもありますよグッド(上向き矢印)

・・・その1人が地元に帰る事になったんですね。(いろいろ訳あって急遽)って事は・・・・

家賃負担が高くなる!光熱費負担が高くなる!って生活費の支出が増えるんですふらふら
ア〜、これ以上に稼がないといけないんだよね。ま、いつかはこんな日がくるとは思っていたのですが、突然言われてもという感じです。

ますますこれまでいじょうに副業にも勢をださなければいけなくなったのです。
ほんと人生いろいろですねexclamation
ではではこれからまた副業に励みます・・・・
posted by モモ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

人の気持ちって伝わるものかも・・・

今日は昨日このブログに彼ネタ書いたせいか、何を察したのか年下彼の態度が変わって感じた。かなり優しかった。。。。exclamation&question
その前にこのブログのカテゴリーいまいちよくわかんないんですよね。それで、今回カテゴリー変えてみました。ちゃんと更新できるのか???

私がこのブログ書いてること彼には内緒なのに・・・・(言っちゃこんな事書けないし、結構はきだめさせてもらってるものでして)

しかも、しかも、この間あげた1000円返そうとしたの!(詳しい内容はコチラ→年上女はお金を出すもの!?)
もちろん私はあげたものだし、「いいよ。」って受け取らなかったのね。
そしたら彼の口から
「じゃぁ、今度ご飯おごるよ。」ですって、社交辞令でも感激しました!!(こんな事に感激する私は変化も・・・・)

不思議じゃないですかexclamation&question感じるものなのかなexclamation&question

最初は別れ話を持ちかけるつもりでした。でも、彼の行動見てるとなんだかかわいそうになってきて、結局は普通の会話して・・・・
ヤバイ!これって情が移ってるのかもふらふら
やっぱり頑張ろうるんるんという自分がいたのです。

人生山アリ谷あアリexclamationそして恋愛も波アリexclamationという事で・・・

ではではこれから副業に励みまするんるん
posted by モモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

年上女はお金を出すもの!?

私最近???が続いております。

昨日の出来事。久しぶりに私が車を出してドライブ行ったんだけど、途中で車の調子が悪くなって・・・・なんとヘッドライトが消えてしまったのですむかっ(怒り)
運良く私の家の近くで、運転しようがないから帰る事に・・・彼にタクシーで帰ってもらうように行ったらお金持ってないっていうんだよね。
その時は仕方ないかと思いマネーあげました。

でも、帰ってふと考えた目
前にもちょくちょくこういう事があったのよね。
例えば、何かの時に割り勘で立て替えたつもりが払わない。(その時は忘れてるのだろう。ま、いいか・・・と思ったけどね。)
ドライブした時なんか飲み物買いに行く時、小銭あげると素直に受け取る。(普通にいいよ。おごるよ。なんて言った事がほとんどないのです。)
最近、なんかどうも彼がケチくさくみえてきて・・・

っていうか私の感覚が変exclamation&question今まで彼氏が負担する割合が大きかったのでソレに慣れてきたせいなのかexclamation&question(たまにはちゃんとおごったりしてましたよ。)

彼は今まで年上のお姉さまと付き合う事が多かったと言っていたが、彼もお姉さまがお金だすのに慣れているのだろうか!?それとも本当に貧乏!?金なし!?ケチ!?
考えるとキリがないのでやめときますたらーっ(汗)

でも、私はやっぱりケチ臭い男は嫌だな〜。。。。
男が出すのが当たり前っていう訳ではないんですよ〜!わかります!?この気持ち。
自分の彼がケチかもって思う瞬間バッド(下向き矢印)

っていうか私がお金もちになればいいだけだねキスマーク頑張るしかないですねグッド(上向き矢印)
posted by モモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

花に癒された

今日は仕事も副業も休みですわーい(嬉しい顔)(勝手に副業は休みにしてしまいました・・・・)
生け花の展示会へ行ってきました。花は好きなんですが、生け花はハッキリいってよくはわかりません。でも、花って癒されますよね。
私は特にカサブランカが好きなんです。あの堂々と咲いてる所となんといっても香りが大好きです黒ハート
ここでチョコッと豆知識ひらめき
カサブランカの花言葉調べてみました。

カサブランカ:高貴・純潔・雄大な愛・偉大  なんですって。。。。。

ブリザーブドフラワーって知ってますか。。。。exclamation&question
見た目はは生け花ですが、生花に特殊な加工をした新しいお花のようです。お水もいらずに日本だと1年はもつそうです。
そのアレンジメントの展示もあったのですが、キレイでした。
結婚式のブーケなどによいかもしれませんねかわいい

勢いで、管理人も癒される為にベランダで花を育てようかとも考えたのですが、アリ嫌いなのでやめときます。でも、ブリザードフラワーならよいかも。。。。と興味深々の1日でしたぴかぴか(新しい)
posted by モモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

頭痛に悩まされてます

何故か今日は朝からず〜っと頭痛が・・・・
最近、仕事・副業・付き合いと睡眠不足ぎみが続きまして、疲労のせいでしょうか。イヴ飲んでみたけどなかなか取れないこの頭痛ふらふら

やっぱり体力も年とともに低下してきているのでしょうか。私的には結構、体力あるつもりなのに。。。。(身体は正直かも・・・)

でもむかっ(怒り)そんな事はいってられない。これからまた副業に励みます。週末だというのに飲みに行きたい!でも稼がなくては・・・・exclamation×2(老後の為に???)

どうにか頭痛と闘ってがんばりますexclamation


posted by モモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

右脳人間目指します

半年ほど前から「右脳開発関連」のメルマガを購読しているのですが、けっこうハマッてます。
私はどちらかというと左脳人間(物事を考えて理解してから行動するタイプ)なんですが、右脳人間(直感や素直さを大切に物事をいろいろな角度からみるタイプ)になりたいと思うのですね。
そこで、そのメルマガに書かれていたんですが、右脳を発達させるには「素直さ」が大切なんですって。
例えば人に「こうしてごらん。」と言われた時、「何故、こうしないといけないのか。」と考えるのではなく、素直にただやってみようと。。。。

そのメルマガによると、「右脳人間」になる一番の近道は・・・
・結婚して家庭をもつ(今の私には厳しいかも・・・)
・中小企業の経営者になる(現在副業(ネットビジネス)してますので少しは近づいているのかな!?)
って書いてました。
あと、速読とかも右脳開発にはよいみたいですね。

私があるサイトで読んだ日常的な訓練方法は、信号機をみていて視野の限界でほかの景色もみるように心がける事なんですって。コレって結構難しいんですよ〜exclamation
物事をいろいろな角度から見る訓練ってことなんでしょうね。
私も頑張って少しでも右脳人間目指したいと思いまするんるん
そしたらもっと人生楽しいかも。。。。わーい(嬉しい顔)
posted by モモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

またまた年下彼で悩む私!?

今日は年下彼と仕事帰りにドライブした。
飲み物を買って海岸沿いに行ったのだが・・・・彼はラフな格好というか半ズボンにシャツと今時の若者スタイル。私はOLスタイル。どうみてもお姉さんと弟だよな。。。。と思いつつ車から降りた。
海岸は若者カップルが多かった。ふと、思った。私達ってどうみられているのだろうexclamation&question
先輩と後輩!?兄弟!?たしか、前に会社の駐車場の管理人(おじちゃん)に弟さん!?といわれた事もあったけ・・・・彼はあまり気にしてないが、私はかなり気になる。そのせいか、いつも何処かに出掛けるときは気持ちの分離れて歩いてしまう自分がいる。

彼に失礼かな!?と思ったりもするけど、あんがい鈍感だから何も感じてないようだ。
私は結構、気になるんだよね。なんでこんな事が気になるんだろう!?ヒドイよねバッド(下向き矢印)

でも彼、年のわりにはしっかりしてるんだよ。でも、顔は童顔だし、私より背も低い(ソレはたいして気にならないんだけど・・・)
私ってなんて、わがままなんだろうたらーっ(汗)もっと真剣に彼の事考えなきゃ。。。。(反省)シャープダイヤル

とりあえず今日も仕事(副業)に励みますダッシュ(走り出すさま)
posted by モモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

休暇は寝だめ。

今日は久しぶりの休暇。久しぶりに寝だめをしました。
起きたのはなんと16時。。。。だって、昨日は気合い入れて朝方6時まで副業頑張ったんだもん。グッド(上向き矢印)

でも30代の今になっておもうんですよね。
20代の頃はせっかくの休みなんだし、デートしたりショッピングしたりとか考えたんだけど、今の私にとっては休みは寝だめをしいもの。(オヤジ現象exclamation&questionヤバイかしら・・・・)

でもまだ大丈夫かも・・・夕方からはしっかり身体動かしてきました(軽くスポーツジム的ところに行ってきました)手(チョキ)
そのせいか疲れてまた眠気が・・・・

これからまた副業です。よし、明日からも頑張るゾ〜るんるん
posted by モモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

曲がり角の女!?

最近、管理人の周りでは「結婚」の話題がよく飛び交う。
学生時代からの親しい友人はほとんど結婚してるし、職場の友人も独身は少ない。でも、私はこの生活がやめられない。自由というか自分中心の生活というかぴかぴか(新しい)
でも、いつまでもそんな事をいってはられないんだよね。今日、先輩に言われました。

「独身でいるのはいいけど、子供を生むのには適齢期があるんだから子供だけはそろそろ考えた方がいいかも。」と・・・・
やっぱり、私も曲がり角の女ふらふら

「ここらで妥協してまとまってみたら。」友人は言う。

「あの年下彼exclamation&question・・・・・・無理っていうか、エッ〜exclamation×2」(ま、いろいろありまして、彼は私からするとまだまだ半人前なんですね)
っていうかそんな事言ってられるのだろうか。どうるす私!?

・・・・どうせ、ここまで来たのだから焦らずもう少し頑張ってみようわーい(嬉しい顔)
posted by モモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

話し流された・・・

友人にもいろいろアドバイスされ、最近年下彼の事を考えていました。。。
一応前日にメールして、今日はお互い時間があったので、会って話してみた。

モバQ(私):「私は今、いろいろと忙しいしこれから会う時間とかも厳しくなってくると思うし、うちらって付き合っているのかも微妙だし・・・○○○○にも悪いかなと思うんだけど・・・」(一応傷つけないように言ったつもりが、私もハッキリしてないんだよね。何が言いたいのか・・・・)
猫(彼):「俺は別に気にしてないよ。。。。俺も忙しいときは忙しいし、時間が会うときに遊べばいいじゃん・・・・」
モバQ(私):「????っ」
猫(彼):「そうだ、今度映画見に行こうよ!見たい映画があるんだ・・・・」
モバQ(私)「?????・・・・私も見たかったからヒマができたら行こうね。」(何言ってんだ私は・・・)

めいいっぱい気を使って、言葉を選んで言ったつもりが全然伝わっていない・・・・っていうか気付いてもいない????
若さのパワーは恐るべし・・・っていうか、私の言い方が悪い!?それとも彼が鈍感!?
なんかもうめんどくさくなってきた。
まぁ、今回は私のわがままからきた感情という事でまるく収まりました。
・・・・っていうか、この奮闘はとうぶん続くでしょうふらふら
嫌いではないんですけどね。やっぱり年の差の分か価値観が失恋
posted by モモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

年下彼の存在って・・・

ゲッ、また今日もこの時間になってしまったふらふら
いろいろしてるといつもこの時間になってしまうんですよね。
ちなみに、昨日もこれくらいの時間に書いていたのだが何度やっても落ちるんで諦めました。
今日は落ちない事願いながら書いてます。
今日は久しぶりに年下彼とドライブしました。私も夜は副業に専念しておりまして、仕事のあとのほんの2〜3時間だったんですが・・・・
しかし、ほんと甘えてくるんだよね。猫みたいに・・・
かわいいのは最初のうちだけで、最近はなんだかなexclamation&question鼻で笑ったりなんかする自分が怖い!!っていうか、私も疲れを癒してほしいくらいもうやだ〜(悲しい顔)

友人いわく愛が冷めたんだよ!!そうなのだろうか。。。。
17年も付き合っている男友達(親友)がいるが、アイツいわく、
「お前には年下は無理。海のような大きな心を持った年上でないとつきあえないよ。」
「それはまたどういう意味????」
ちなみにこの親友(男友達)とはお互いに恋愛感情ぬきの付き合いですexclamation

やっぱり、私には年下は無理なのかな!?それとも私がわがまま!?
マ、あまり深く考えない事にしよう!!
最近ただでさえ副業に奮闘していて脳みそ使って疲れぎみなんで・・・・

明日も頑張ろうっとるんるん
posted by モモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

副業(アフィリエイト)について考える

今日も仕事から帰って、副業(アフィリエイト)をしている最中ですが・・・
ふと日記を書きたくなったので、書いてます。
今、ちまたではブログを始めアフィリエイトが大流行している。
私も小遣い稼ぎサイトに登録し、クリックメールをコツコツとクリックしているが、よく目にする月収○十万!とかいう広告。
アレって本当だろうかexclamation&question
実際私は副業を始めてまだ2〜3ヶ月とまもないが、月収約1万稼ぐのも難しい。それでもいい小遣いにはなるので嬉しいけれど。。。
やっぱり今流行のダウン構築(商材が情報とか・チャットとか・・・)で収入を得ないと駄目なのだろうか!?
ちなみに私は趣味でHPを持ってまして、そこで広告を貼って商品が売れたら数%収入をいただくという副業をメインとしてます。
副業とはいい楽しみながらできるんで気に入ってまするんるん
ん〜、よく分からないけど、気長に続けてみよう。。。。
やっぱり何でもエンジョイしながらやるのが好きだし・・・
ではではこれからまた、商材(商品)探しをしてみるか。。。。

興味のある方はよかったら私のHPにも遊びにきて下さいキスマーク

えんじょいライフネット☆

posted by モモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ときめきは若さの秘訣♪

今日も1日お疲れ様るんるん
気付けば時間はもう明日10日となっている。。。。
1日って早いですね。
今日は管理人の元気の元のご紹介です。
一応彼氏ではありますが(私のなかでは友達以上、恋人未満的な。。。。)
なんと、9歳も年下なんだよね〜!ふらふら
週に1回くらいのペースで食事したりドライブしたり会話したりと普通の恋人的コミニケーションはとるのだけれど、私の中ではどうも年下的に見てしまって・・・・
彼は彼女と思っているみたいだけど、管理人はどうしても。。。。
アッ、ちなみに夜のコミニケーションはご想像におまかせします目

でも、彼には感謝してるんです。だって、トキメキを与え続けてくれているんだもん。
女性にとってトキメキは若さの一番の秘訣だと思うのですね揺れるハート
管理人もいつかはこの歳の差を乗り越えるのだろう・・・ってもっと、もっと、いくほど難しくなるかもしれない????

ま、今は気にせずにこのままトキメキを忘れずにエンジョイする事にするかぴかぴか(新しい)
posted by モモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

